※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

出産後、生理痛が悪化し、薬も効かず辛い症状が続いています。子宮内膜症の可能性もあるが、病院への受診が必要でしょう。

出産後、生理痛が悪化した方いますか?💦

病院など行きましたか??

元々生理痛はあるタイプなのですが、
2人目出産後悪化しました。

今産後4ヶ月で2回目の生理なのですが、
動けません💦市販の薬も飲んで2時間持たないくらいで切れます。

陣痛の時みたいに動けなくなったり、
排便時に奥の方がかなり痛みます、、

子宮内膜症とかのセルフチェックでは当てはまるのですが、やはり病院へ行った方がいいでしょうか?

排便時は肛門の奥?の方が傷んで、
普段は下腹部がズキンとなり、ギューーーーと痛くなります😭😭

コメント

はじめてのママリ

コメント失礼します!
わたしは産後生理が開始してペースができてから生理前症状が出てくるようになりました。4回目くらいで収まって来ましたが。
動けない状態があるなら一度病院で見てもらった方がいいと思いますよ!子宮内膜症でなくても症状治める漢方などもらえると思うので!

• よし

よし

コメントありがとうございます(>_<)
    ほんと陣痛みたいに痛くなって動けない時間と、治まる時間ってのがあります😭
    痛い時は体全体に力入れて耐えないとしんどいくらいなので、やっぱ病院行った方がいいですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度先生に見てもらった方が安心だと思います。今後妊娠を希望でもし子宮内膜症だったら不妊のリスクもあると思うので💦💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

産後は、ホルモンバランスの関係で重くなったりする場合もあるみたいですが、子宮内膜症は、不妊原因にもなるし心配なら早く病院いっても損はないかなって思います。
わたしは、学生時代内膜症でしたが母が内膜症だと思ってたら卵巣嚢腫という一種の癌だったっていうことがありました。内膜症以外にも疑われる病気もあるので行ってみるといいと思います

Pegasus

以前の質問に失礼します!

症状が似ているのでコメントしました。
その後病院は行かれましたか?
同じく産後の生理(3回目)で排便痛やツーンとくる痛み、月経量が多いで病院行こうと思っています。