※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の上の子が暴力行為を繰り返しており、心配しています。どのように躾をすれば良いかアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の男の子と、3ヶ月の息子を育てています。
最近、上の子の暴力がひどいです。
今日は弟の足を思い切り噛んで、あざを作りました。
その他にも、気に入らない事があると叩いてきたり、蹴ったり、物に当たったりしています。
イヤイヤ期もあると思いますが、こんなに暴力がでていて保育園などで他の子に同じことをしないか、息子のことが心配です。
ちなみに、そのような暴力をしたときは、真剣な顔をして、痛いからだめだよ、よしよししてね。など声かけをしています。本人はそっぽを向いて、分かってるのか分かってないのか分かりません、、
これくらいの子で、こんなに暴力する子いるんですかね、、。
どういう風に躾をして行けば良いか、アドバイスください、、。

コメント

はじめてのママリ

息子も同じですよ〜
自分の思い通りにならず、少しでも嫌なことがあると、おもちゃなど投げたり、噛んだり、叩いたり😅
上の子もそーゆー時期があったので、今はダメな事はダメと言い聞かせるしかないと思ってます。今は自分の意思を中々伝えるという事があまりできなくて、伝わらないのに怒ってる感じだと思うので、うまく話せるようになってくると落ち着いてくると思うので

• mms

mms

ありがとうございます😭
    気長にこの時期を付き合っていきたいと思います、、!

• 1月11日