※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
お仕事

アパレル店で店長代理が妊娠し、辞めたいと言っています。復帰後はパートで働きたいが、店長代理のままで給料や肩書きに不満があり、会社もパートを認めていないため、悩んでいます。

アパレルのお仕事をしているのですが
店長が育休中で今は店長代理がいます。
店長は育休後パートで復帰する予定です。
復帰と同時に店長代理の肩書きが店長に変わる予定でした。
でも店長代理も妊娠したみたいで
冬のSALE前に辞めたいと言っていました。
(予定日は3月)
もちろん初売りのSALEはかなり体力いりますし
妊婦さんにはきついのはわかるので辞めるのは
しょうがないと思っていました。

ですが今になって仕事は産休とって続け、
でも産休入る前もパートにして欲しいと言い出しました。
パートになっても店長代理の肩書きは譲りたくないし
給料も歩合が出ないのは不満、、、
という愚痴を聞かされるのですが
これってただのわがままですよね?
パートが店長代理っておかしくないですか?
店長業務は短い勤務時間の中でやるからとのことですが
それってただ働く時間短くしたいだけでは、、、
と思ってしまいました。

ちなみにうちの会社は基本アルバイトやパートは
雇っていなく、育休後の復帰で各店舗1人なら
パートを認めているというかんじなので
本社の方にパートになるのは嫌な顔されたみたいです。

コメント

K

私も元アパレル業だったのでヽ(*' '*)ノ!
それは代理さんのわがままですね笑笑
確かに代理のが色々と都合がいい話もでてくるとは思いますけど(^^;
アパレルなら残業だって普通のことだと思いますしいつでも残業できる位置の人が代理になった方が周りも働きやすい環境になりますよね〜(;_;)(照)

  • K

    K

    顔文字のあとの(照) は変換ミスです(^^;

    • 8月6日
  • みいさん

    みいさん

    やっぱりわがままですよね(^_^;)
    自分のやりたいようにできる今が楽しいんだと思いますがさすがに、、、
    ってかんじでちょっと呆れます💦

    • 8月6日