※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
その他の疑問

去年の9月に入籍しており、同じ年の11月に旦那側の親戚に私をお披露目す…

初めての質問です。
去年の9月に入籍しており、同じ年の11月に旦那側の親戚に私をお披露目するという内容で、結婚式のような会を開きました。
料理だけ何にするか決めて、あとは旦那の親が色々決めて下さいました。
ドレスも着ることも出来て、私もとても嬉しかったのですが、自分側の両親は私が20歳になる前に他界しており、姉しか家族がおらず、結局姉も式には肩身が狭いから出ないと言って、私だけで私側の身内は誰も来なく、旦那側にお披露目になりました。

正直、新婦からの手紙の場面でも、内容に困ったり、式中も旦那が居なければ、泣いてしまいそうなくらい心細かったんです。

なので、本来ならするはずなかった二次会を今年する事になり、私も呼びたい人は友達以外にも何人か居るのですが、母親代わりのように面倒を見てくれる、お世話になってる前の職場の上司を呼びたいのですが、その方は50歳手前で、遠方に住んでおられるので、20代ばかりの会にわざわざ来ていただくのはどうなのか分かりません。

二次会は、そのような方も呼んでいいのでしょうか?
良ければ、その方に送る招待メッセージの内容のアドバイスもいただけると嬉しいです!

コメント

ゆちょりん

来る、来ないはその方が
決める事ですから、お誘い
してみても良いのでは
ないかなと思います★

50代の方との事なので
時間によってはきっと
来れないだろうと心構え?は
しておいた方がいいかなと
思います(*_*)後はその方が
お話出来る方(共通の前職場の方)
呼んであげないと厳しいかなと(´-`)

二次会、思ったよりバタバタで
主人の友人に挨拶回ったり
自分の友人と少し話したり
ゲームや余興があったりで
あっという間に過ぎてしまって
私的には充分におもてなし
出来なかったと言う印象なので
その方が1人になってしまう
可能性があるのなら呼ばない方が
いいのかなと思います(;´д`)

pappy

お披露目会として呼んだらいいと思いますよ(^ ^)きっと嬉しいと思います。
本当にただの二次会のような飲み屋でするなら呼びづらいので少しかしこまった感じなら大丈夫だと思います!ただ、二次会として呼ぶと、二次会=若い子の集まりになるかなーと思うので、お披露目会と名付けたほうが良いのかなーと思いました!

ぐぅママ

お世話になった方でしたら、お呼びしてもいいと思います。
ただし、同じ職場だった人など、その方が話ができる人も呼ばないと、その方がその場にいるのは辛いと思います‥。
御披露目会として、友人、職場の同僚、呼んでいいと思います。
あと、身内であるお姉さんも来てくれたら嬉しいですよね。

真希

立場は少し違いますが、誰も知り合いのいない二次会に呼ばれたことがあります。
小学1年生の頃、数ヶ月だけ同じクラスですぐに引っ越してしまった子でした。
行くまでは少し心細かったですが、呼んでもらえたことがすごく嬉しかったし、その場に行ってしまえば一人でも気になりませんでした。
出席者されるかどうかはその方次第なので、お誘いしてみてはいかがでしょう?

ちゃあ

コメントありがとうございます!
その方と同じ職場の人を一緒に誘ってみました!
その日に会社のイベントがなければ、来てくれるみたいです(ˊᗜˋ)ミ

誘って見てよかったです!

「その他の疑問」に関する質問