※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

冷房で喉と鼻が痛いです。風邪予防方法や、本格的に風邪を引いた場合の対処法について教えてください。婦人科に電話しても大丈夫でしょうか?

冷房のせいか
喉が痛く鼻もつまっています。
症状は軽いですが
酷くならないか不安です(´・_・`)
皆さんの風邪予防や風邪ひきかけた時
こうしている!っていうのがあれば
教えてもらえますか??

あと本格的に風邪を引いた場合
婦人科に電話したらいいですか?
初めてのところでも大丈夫ですかね...
※里帰り出産の予定だったので
最初から地元の病院に行ってました。

たくさん質問してすいません。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

katie8823

妊娠中に風邪ひきかけたときは
はちみつ大根つくって舐めてました!大根を切ってはちみつにつけておいて、舐めるだけです!
喉の痛みや風邪っぽいときに
すっごくききます!

本格的に風邪をひいたら
一応婦人科に電話をして
聞いたらいいと思います!
私は熱が出たことがあったのですが、新生児や他の妊婦さんにうつると困る、ということで内科への受診を勧められました!

お大事にしてください😌🙏🏻

  • みいこ

    みいこ

    ありがとうございます♡
    舐めるだけでいいんですか?
    今日大根買ったので早速やってみます!

    本格的にひいたら
    先に婦人科に電話します!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月6日
ミッキー

風邪予防ではないですが
冷房のせいで只今風邪ひいてます。
熱は全くでてませんが
私も喉からの風邪ですね。
今喉はだいぶいいですが鼻水と咳でてます。
今通ってる産婦人科に電話して
産婦人科で風邪薬出してもらえるなら
検診ついでに言ってみてはどうですか?
内科でも妊婦って言えば大丈夫ですが、
まずは産婦人科がいいですね。安心しますし。私は熱がでない限り自力で治すつもりです(笑)特にこれって言うのはしてませんが(笑)

  • みいこ

    みいこ

    大丈夫ですか??
    冷房は乾燥して喉痛めますよね。
    先に婦人科に電話してから
    どうするか決めます!
    色々ありがとうございました。
    お大事にしてください(´ ; ω ; `)

    • 8月6日
mi-♡mama

私も娘も冷房と外の気温差でやられました(°_°)
風邪の初期症状?みたいな時は白湯に梅干し入れたり、生姜を味噌汁に入れたりしてました(^^)
ネギと生姜、ニンニク、梅干しは風邪にはもってこいの食べ物だと勝手に思ってます 笑

  • みいこ

    みいこ

    この時期、冷房と外の気温差でやられますよね(´ ; ω ; `)
    ありがとうございます!
    風邪に良さそうな食べ物ですよね♡
    明日から試してみます!

    • 8月7日
れもんママ

妊娠初期にかぜをひき熱を出しました。
本格的に風邪ひいたら、内科に行って、妊娠してる事告げた上で見てもらった方がいいですよ!
薬もらった場合、検診を受ける産科には薬の名前とか言ってください☆
産科とかは、病院によっては薬をあまり用意してない所もあるので…

  • みいこ

    みいこ

    産科によっては
    薬をあまり用意してないところもあるんですね!知らなかった(´・_・`)
    情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    • 8月7日
  • れもんママ

    れもんママ

    私が行ってる産院は助産師さんにハッキリと「ここは薬があまりないからね~」って言われちゃいました(^◇^;)
    妊娠糖尿病の可能性があった時も、対策とか色々聞こうとしたら「専門外だからね~」って言われちゃったし…
    だから、体調崩した時や皮膚のトラブルが出た時は専門家に見てもらいます。
    風邪のひき始めの時も、4ヶ月検診で「喉が痛い」って言ったのにスルーされて、その夜酷い寒気…
    5月くらいだったのに、温かいシャワーガンガンに浴びても震えが止まらず、次の日産科にかけたら、「来てもすぐに見てあげられないから、内科行って~」って(^◇^;)
    結局治るに2~3週間かかりました(ノД`)
    そんな期間中に旦那と結婚記念日をこの日にしたいって言うのがあって婚姻届の提出もしたから、何気に最悪で思い出に残りました(笑)

    • 8月7日