※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大晦日、義実家で集まって毎年ごはん食べるのですが旦那の兄弟が多いそ…

すいません、イライラして仕方ないのでここで吐き出させて下さいm(_ _)m

大晦日、義実家で集まって毎年ごはん食べるのですが旦那の兄弟が多いそして義弟のところが子供3人+4人目妊娠中なので子供も多いし正直疲れます。大晦日以外も頻繁に集まってごはん食べます

男軍団は自分のごはんすぐ食べ始めてお酒飲んで好き勝手、準備や子供達に食べさせるのは私達女ばかり

私は娘だけですが義弟のところは3人もいるし親は全員ちゃんとごはん食べさせたりできないので結局誰かが食べさせたり補助しないとだめなのが本当にモヤモヤしちゃって・・・
悪いこともするし娘が食べてるものいちいち聞いてきたり話しかけてきてちゃんと食べなかったりこぼしたり兄弟喧嘩して泣いたり怒ったり。娘も気になってちゃんと食べてくれなかったりイヤイヤしたり遊びたい気持ちの方が大きくてグズりがひどくなります
私がゆっくり食べれるのはだいぶ経ってから・・・そして残り物、食べれば片付け洗い物、次デザートの準備
そうしてると娘のオムツやらお風呂の準備などもしないといけないし

皆でわいわいと食べるのはすごく楽しいのですがバタバタで自分だけのんびりゆっくり食べてる旦那にもイライラしますし自分の子供見れないのに子供ばかり作る義妹にもモヤモヤしちゃいます。
旦那はそれでもあんだけ子供いていつもバタバタやけどいろいろと頑張ってるとかかなり褒めてます
頼んだこと、聞いてたこともすぐ忘れるしLINEも何日も返ってこなかったりドタキャンなども正直多いです

私性格悪い、心が狭いなって思います

コメント

hari

いやいや!
最後の一文をそのまま旦那さんに向けましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰旦那にですか?!

• 1月3日
  • hari

hari

悪いのはあなたじゃなくて旦那さんとその周りです😆👍

• 1月3日
ゴーヤママ

私は義実家へ行っても夫に子どものことさせますよ!
携帯触ってても子どもが別室へ行くとほら!行ったよ!見てきて!と行かせます。
ご飯の片付け(口や手を拭く)こともしてます!
義妹の子どもは無視でいいのでは?ご飯食べさすのは親である義妹夫婦か義両親で良いと思います!
誰か見てくれるから良いや〜としか思ってないんですよ義妹。なので向こうの親とかに任せていれば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

させようとしても全く動きません!
    義母も義父が昔からそんな感じなので男の人は全員動かない&子供の世話しないんですよ。義弟も🥲
    だから義弟の嫁が子供の面倒みてるんですが3人なんて全然みれてなくて旦那の妹が手伝ったり私も手伝ったりするはめに・・・
    まさにそうです❗誰かが見てくれるからいいや~って思ってるのでその精神がさらにムカついてしまって👎
    大晦日はさすがに嫌気がさして無視して娘のことだけしてたら私にずっとしがみついたりお箸をつついてきてたまだ1歳の子が勝手にこけて机にあご打って旦那に私がなんで見てないん、子供相手になにしてるん?って責められました・・・

• 1月3日