※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊活

人工授精4回目で妊娠せず、2人目不妊で悩んでいます。費用面で躊躇していますが、年明けからステップアップを考えています。

先程リセットしました。

人工授精4回目、今回も来てくれませんでした。

2人目不妊、辛いです。

年明けから思い切ってステップアップ!と主人と言ってはいますが、費用を考えると躊躇ってしまう自分がいます。

コメント

「成功報酬型」のクリニック🏥にされるのは?😀
私は知らずに、「定額制」のクリニックに通い始めてしまいました。受精卵をいくつか凍結してるので、今更変えれないのでこのままですが、1回の体外受精(ホルモンサポート、採卵、移植、卒院まで)トータル100万円超えました😅

• ぺーすけ

ぺーすけ

トータル100万円ですか!!体外受精恐るべし。今通ってるところ、確認してみたいと思います!

• 1月3日

退会ユーザー

成功報酬型のところでされた方は60万円位と仰ってました☹️助成金が30万円だから、30万円あれば何とかなるけど、私は100万円だから、70万円も足が出ました😭
    始める前に、賢くクリニック選びされた方がいいです!

• 1月3日

退会ユーザー

何個もコメントすみません💦
    2021年、助成金拡大するし、保険適用なることも増えます。年度が変わってから(4月から)適用されることと、年度途中で適用されること違いがありますので、市役所に確認されることをオススメします😚

• 1月3日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

なるほど、助成金もありますもんね…調べてみます!ありがとうございます!

• 1月3日