※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞で痩せた経験を聞きたいです。食事や運動が続かず悩んでいます。体重戻し、妊娠、出産の経験を共有していただける方いますか。

ポチャ気味で多嚢胞と診断されてダイエットして妊娠された方いますか?

多嚢胞は痩せた方がいいと病院で言われましたが、調べるとなかなか痩せづらいみたいです😢💦どのようにして痩せましたか?

私は1人目できる前は生理周期長め30〜35日くらいだったものの結婚しすぐに妊娠。だから軽く考えてましつが、出産後体重が戻らず、2人目不妊で病院へ!多嚢胞と診断されたと共にダイエットするように言われ上の子が幼稚園入園前で家で見ながらの運動は厳しい状況もあり、先生には夜の炭水化物を抜くように言われ目標の体重(太って分の半分は痩せる)をクリアし、治療の甲斐あって2人目妊娠、出産!

その後やはり、産後が1人目の産後の体重くらいから変わらず数年...

3人目を考えてますが、なかなかできず😭

痩せるのが1番の近道だとはわかっていても食生活、運動と意思が弱くなかなか続かず😓宅トレもちょくちょくはやってますが、子どもたちを理由(スペースの確保)にしたりしてしまってます💦💦

多嚢胞で痩せた方の経験談お願いします🙇‍♀️

コメント

mumu

食事は糖質制限をしてお菓子も食べず、口寂しい時は妊活にもいいアーモンドでごまかしてました😂
トランポリンをとびながらSwitchのリングフィットをして1ヶ月で6キロ落ちました!
その時に産後初めての生理がきたものの無排卵な感じだったのでクロミッドを内服したら妊娠しました🤔
リングフィットはやることが完全に筋トレなんですが、ストーリーに合わせてゲームを進めつつだったから楽しめて続けれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

1ヶ月で6キロってすごいですね😳
    食事と運動共に気をつけられたんですね。

トランポリンやSwitchのリングフィットは元々家にあったものですか?それともダイエットの為に購入されましたか?

また、アーモンド、元々好きですか?私は食べれるけど、自らは好まなくて😥身体にいい物って何故か私美味しいとは感じなくて好まなくて...そこも耐えなきゃですかね😭💦

ちなみに規則正しい生活されてますか?私は休みの日はゆっくり寝たかったり、夜も旦那が夜型で寝るの遅いので、遅くなりがちでして😥💦

• 1月3日
  • mumu

mumu

早く妊娠したかったので、頑張りました🤣妊娠前から8〜9キロ増えたままだったので…やはり肥満だと男性ホルモンが分泌されやすくなると書いていたから痩せなきゃなぁと…リングフィットは買いました!
    トランポリンは元々妊活前から持っていたものです😊トランポリン飛びながらやれ!と旦那に言われて🤣

アーモンド好きですよー!でも、そんなあえて買って食べるほどは好きじゃ無いですねー😅💦
    お菓子食べれないからどうせなら妊活に良いものを食べようと思ってアーモンド食べてました!

産後5〜6ヶ月の時にダイエットしたので、その時はまだミルクを夜中にもあげていたので不規則は不規則でした🤔規則正しい生活では無かったです!

骨盤矯正にいったり、ヨモギ蒸しをしに行ったりはしてました!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言うことは私と同じで産後太りからのダイエットだったんですね❗️

やはり肥満は男性ホルモンが分泌されやすくなるんですね😭💦私、本当このままはヤバそうです😭💦

ちなみにリングフィットのゲーム、1日どのくらいされてましたか?ずっとトランポリン飛びながらですか?💡😂

あと、クロミッド飲まれたとは通院もされたんですか?

いろいろ質問してすみません💦答えられる範囲でけっこうですので、教えてください💡

アーモンド、好きなんですね!私も嫌いではないので、この際お腹空いた時はつまもうと思います。あと、他にオススメの食べ物あれば教えてください😌

• 1月3日
  • mumu

mumu

産後太りからのダイエットです🤣💦やはり肥満だと多嚢胞が悪化するみたいです🥲
    リングフィットは一日30分前後してました!敵と戦う時はスクワットしたり、ヨガだったり筋トレ内容での攻撃になるのでトランポリンの上で出来ない動きなら降りて、トランポリンの上でもできる動きならトランポリンに乗ったまましてました😂その他は全部トランポリンで跳ねながらだったので汗だくでした🤣

最初通院目的というより産後1発目の生理だったので、卵胞が自力で育ってくれているかどうかをとりあえずみてもらいたくて行きました!
    案の定多嚢胞が悪化していたのか産前の周期だと排卵する頃のはずなのに全然育ってなくて😓
    生理開始日からも日が経っていたため一旦妊活は置いといて…今回はちゃんと卵巣が働くように刺激してみようか!というお話になりクロミッドを内服しました。
    なので普通はクロミッドは生理3日目とか5日目で飲むと思うのですが、生理から23日目からの内服になりました😅
    それで卵胞が育つかとりあえずみてみよう!と言われ、先生に指定された日に再診で行ったら予想外にも3つも育っていて😂💦
    せっかく育ってるし一応タイミングとっといてみようか〜と軽い流れでタイミングをとりましたが、それで妊娠に至りました!😳
    クロミッドを飲んだ時期も普段と違うし、生理から37日後に排卵した状態で妊娠すると思わなかったので驚きました😅

お味噌汁を毎日飲んでました!温かい物を飲むという点では温活にもなるし、大豆イソフラボンが女性ホルモンに良いみたいなので、毎日作るのは面倒だったからレトルト味噌汁を毎日必ず飲んで胃を膨らませてました🤣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😌💡
    けっこうガッツリ30分の運動ですね🤣💦

アーモンドもですけど、大豆イソフラボンもいいって言いますよね❗️それも私アーモンドと同じく食べれるけど好まなくて...一時期豆乳飲んでましたが、辞めちゃって💦

味噌汁の方がまだ続けやすそうですね。インスタントも使いながらだとよさそうです😌

新年だしまた新たな気持ちでダイエットに向き合おうと思いました😃ありがとうございます😊

• 1月4日