※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が野菜を食べてくれなくなりました。野菜メニューのオススメを教えてください。

最近、娘が野菜を食べてくれなくなりました😩
離乳食が始まって今までは、なんでも食べるし残したりすることもなくご飯で悩むこともなかったのですが
ここ最近ご飯中にイヤイヤが多いです、、、

野菜は細かくしてハンバーグにしたり、カレーに入れたりすれば食べますがメニューが限られるので
なにかオススメの野菜メニューがあれば教えてほしいです!

コメント

まま

スープや味噌汁などの汁物系はどうですか?
あとうちはミートソースやガパオ風、ほうとう風うどんなどの時に野菜たくさん入れてます😂

  • ひまわり

    ひまわり

    味噌汁にも入れてます!
    ご飯+味噌汁におかずを作りたいんですが、野菜のおかずのレパートリーが浮かばなくて😣

    • 1月3日
ママリ

うちも全く一緒です😂
カレーだと食べますが、後は食べません😂

もう時期的なものだと割り切って、
果物、野菜ゼリー、野菜ジュレは野菜としてみてます🤣

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね🥺!
    同じ月齢で嬉しいです!
    やっぱり時期的なものがあるんでしょうか😩
    ご飯はどんなメニュー出されてますか?💦

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    どんどん美味しいものを知って、好みがでてきたのかなぁと思ってます😭

    野菜刻んで、ミートソース、ハンバーグか
    鍋は何口か食べてくれるので多めです😂!

    あとはまだ1歳4ヶ月からのBFが残ってるので、本当に1日野菜食べてないって時は、夜にBFに刻んだ野菜混ぜてます💦

    • 1月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    1歳になる前は野菜スティックとかも自分からどんどん食べてたのに、今は味付けしてる野菜もイヤイヤで😩
    やっぱり刻むしかないですね😣!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに分かりますそれ!!
    うちもキュウリ丸かじりしてたのにって思います😭

    あとおやつなんですが、カボチャチップス出したら食べます!

    • 1月3日
あんこ好き

カレーに混ぜたら食べますが、生、蒸し野菜は食べません😫
炒め、焼きならなぜか食べます😲
フルーツは好んで食べるんですけどね😅
お出かけなら野菜ジュース飲ませています🎵

  • ひまわり

    ひまわり

    蒸し野菜ダメですよねー😩
    焼いたら食べてくれるの羨ましいです💦

    • 1月3日