※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
産婦人科・小児科

子供が39度近い熱で悩んでいます。明日病院に行くか迷っています。座薬の使用経験がある方、どうしますか?

上の子が39度近い熱があります。
明日病院に行こうとは思いますが、救急にいくかも悩んでいます。
コロナも怖いし、、、
みなさんならどうしますか😣?
また、市販の座薬など使ったことある方いますか?

コメント

水分とれていたり、おしっこがしっかり出ていれば救急ではなく明日受診します😊
市販の座薬は使った事ありませんが
熱が出てぐったりしている感じですか?
座薬を使うのは高熱でぐったりしている、水分も食事も取れない時のみ使用しています!
お大事になさってください😢💕

はじめてのママリ🔰

市販まだ使った事ないです( ; ; )熱あっても元気なら様子見て明日朝イチで行きます。お大事にしてください( ◠‿◠ )

なちこ

元気はありますか?
水分も取れていて、食欲もいくらかあっての熱ならば、明日受診でもいいかなと思います。
私は小児科で座薬もらっても、あまり使用しない派ですが、39度くらいの熱でぐったり元気がなかったりしたならば使用します。

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてない、水分とれてる、下痢してないなら、家にいます。

37nosk

40度超えたり水分取れなかったら考えますが、まだ様子見で良いと思います❗️
明日の朝になったらまずはかかりつけ小児科に電話→受診の流れで良いかと🙌

救急行っても解熱剤出される以外の処置はないと思うので😣←息子が41℃の熱で救急行った時がそうでした💦

o

みなさん、ご回答ありがとうございます!
おかげさまで復活しました😣