※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
その他の疑問

水道が凍結しました。築50年程で断熱材は一切入っていないかと思います…

水道が凍結しました。
築50年程で断熱材は一切入っていないかと思います。
朝室内は0度だったそうです。
旦那は壁の中なら凍らない、室外だと言いますが、室内0度なら壁の中でも凍ると思いませんか?
以前は屋外の配管が破裂したことがあり修理しました。しかし修理したら箇所に断熱が巻かれておらず、それも前から心配はしていたのでそこも凍っているかと思われます。
旦那は全て気温のせいにしますが、前もって対策していなかったのも悪いと思わないのが信じられません。
毎回修理の度に何万もお金を払って、業者の立ち会いにも私が応じてきましたが、本当ばかばかしいです。
全部こういうめんどくさいことは私に回ってきます。そのお陰で仕事も深夜パートにしか入れません。もう精神的にキツイです。

コメント

室内温度が0度なら水道管は氷点下かもしれないですね。0度以下から凍り始めるはずなので…
気温のせいかもしれませんが、
対策しなかったのもよくないですね💦
とりあえず、1番は水抜きして
寝ることをオススメします!

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうですよね😢
    こうやって壊れてからしか旦那は動いてくれないのでもう疲れちゃいました…。
    水抜必要ですね💦ありがとうございます。

• 1月3日
のん

マイナス4度になると外出中や夜間に凍結します。
とりあえず、外出の時と寝る時には必ず水抜きして下さい😓

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

凍結帽子の電熱線?と保温管(発泡スチロール)は巻いていましたがそれでも凍るんですね…水抜き必要ですね…。
    もう新しい家に引っ越したいです…大型犬もいるので不便過ぎます😢

• 1月3日
  • のん

のん

天気予報で水抜き必要かやってますので、見ているといいですよ!!

• 1月3日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうですね…。
    ただここにはずっと住むつもりもないし、実家は凍っていないので、物件自体がよくないのでしょうね。
    今年は水抜きしますが、引っ越しを考えます💦

• 1月3日