※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
サプリ・健康

今、乳腺炎一歩手前、、というか軽く乳腺炎になってる気がします。全身…

今、乳腺炎一歩手前、、というか軽く乳腺炎になってる気がします。
全身だるくて寒気が止まらず、暖かくしてもガタガタ震えて……
右乳が熱を保ってて、奥の方にシコりっぽいのがあり、飲ませると柔らかくなりますが、またすぐにカチカチに張ってきます。

熱は朝36.8℃でしたが、今計ったら38.5℃になってました。

1ヶ月の時に乳腺炎になっていて、とにかく絞り出す!あとは冷やす!そして休む!ということが全てだったので、病院行くまでもなく、このまま休んで、治るんじゃないかなーと思っています。

さて、ここで問題なのが上の子なのですが…
みなさんなら今から上の子を父方のおじいちゃんおばあちゃんに預けますか??
普通に遊んでるだけなのですが、ダイナミックすぎてゆっくり休めません。

コメント

みうたろう

同じような状況で乳腺炎になりました。
私の場合、病院の母乳外来に行きましたがしこりがなかなか取れなくて💦
最初の1度は預け先がなくて上の子を連れて行ったんですが、とても大変でした。
下の子はベッドで寝ているか、その辺?を這っているか(当時7ヶ月)だったんですが、上の子は飽きちゃって。
一応、シールブックみたいなのを持って行ったのと、スマホで動画を見せたりしていたんですが、途中からグズリだし助産師さんに迷惑をかけてしまいました💧4回マッサージに通いましたが、2回目からは義母か実家にお願いして上の子は預けて行きました。
総合病院だったので色々な方が来ているので、何かを貰ってしまうかも知れないし、夕方になると寒いので祖父母さんが見てくれるというのならお願いしてしまった方がよいかもしれません。

葛根湯があるなら、飲むと少し楽になると思います。あとは熱をもって痛いなら保冷剤で冷やすといいと思います。
ロキソニンも痛みと熱に効きますよ、授乳中でも飲めます。私も処方してもらいました。
水分はたくさんとってくださいね。

早くよくなりますように😌

• まんま

まんま

やっぱり上の子連れて行くのはしんどいですよね💦💦
    前になった時の薬余ってるか探してみます😣

前回もコロナ禍で、上の子はそもそも立ち入り禁止だったので、その時は義実家を頼ったのですが……

コメントありがとうございます!
    ちょっと義両親に聞いてみます🥲

• 1月3日