※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

松戸市在住で妊娠中。産科を探しています。オークか千葉西あたりでおすすめの産科があれば教えてください。

松戸市在住です。この年末に検査薬が陽性になり、年明けてから通院する予定なのですが(計算だと6w)色々ネットで調べるともう産科を探しておいた方がいいとありました。
おすすめの産科などありましたら教えて頂きたいです。
近いのはオークか千葉西あたりなのですが………

コメント

まちゃっこ

おめでとうございます!
千葉西は救急指定でとても大きな病院なので、何かあったときには心強いですが、現在コロナ患者を受け入れているのもあるので、私ならオークにするかな?と思います。
または小金原にある湯原さんや富岡さんも人気ですよ!

  • ももた

    ももた


    ありがとうございます!水曜日にかかりつけの婦人科に初診予定です!♡
    オークも有名ですよね!
    小金原の冨岡さん気になってます!
    すごく悩みます………………

    • 1月3日
さあこ

個人病院も総合病院もそれなりにデメリットはあると思うので家から近い所で探すのがいいと思います。突然の体調不良や出血に対応できるように😁松戸総合や千葉西はコロナ患者を受け入れているので産科が縮小されています。私は2月出産ですが断られました。
個人病院も同じで婦人科系の病気・精神疾患や持病があったりすると断られて大きい病院を勧められますし、コロナが出てしまうとみんなまとめて転院になってしまいます。
私は市川ですが松戸寄りなので松戸市の病院3箇所と市川市の病院2箇所と柏の病院1箇所に掛け合いましたが全部断られ結局順天堂浦安にかかっています。今はこのご時世なのでオークが受け入れてくれるならオークで良いと思います。お姫様扱いしてくれますよ笑私はそれが嫌で(病院の雰囲気が苦手)オークは対象外でした😜
どっちにしろ色んな可能性を考えてたくさん探しておいた方がいいかも知れません。

  • ももた

    ももた

    コロナで産科が縮小なんてあるんですね…………
    様々な可能性を考慮して決めていきたいと思いますありがとうございます!

    • 1月3日
  • さあこ

    さあこ

    縮小というか制限かけてる感じですかね😣私はまず総合病院が片っ端から断られました😭特に市川総合はお話になりませんでした…今どうなってるのかわからないですが総合病院や大学病院は産婦人科の診断書が無いと受け付けてもらえないかもしれません。私の時(5月くらい?)はそうでした。のでとりあえずオークに行ってみて婦人科系の病気は無いかとか出産以外で入院する可能性が無いかとか週数に対してちゃんと育っているかなどよく見てもらって確定を貰ったら母子手帳貰いに行くと思うのでそこに保健士さんがいるのでいろいろ相談してみるのも良いかも知れませんよ😆何事もなければオークで産めるかも知れませんね✌️

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

昨年の2月にオークで出産しました💡

コロナで規制がかかる直前での出産でしたが、総合病院で感染症をもらう可能性があるのが嫌だったので個人病院を選びました(^^)

富岡産婦人科と迷ったのですが、つわり中でも通える距離が良かったのでオークに決めました!

内装は豪華な感じ✨ですが、それ以外は良くも悪くも普通の病院(当たり前ですが笑)で、お姫様扱いされることもなくきちんと診てもらえました。

予約しても結構待つ(富岡さんはそんなに待たないそうです)点は不満に思っていましたが、会計でクレジットカードが使えるのが便利だったり入院中の食事もおいしかったりと概ね満足でした!

ソフロロジーでの出産も個人的に合っていたようで、苦しくなく出産できたのはよかったです☺️

  • ももた

    ももた

    やはり距離は大事ですよね………
    オークなら車で10分くらいなんですよ

    ソフロロジーは気になります

    • 1月3日
  • さあこ

    さあこ

    お姫様扱いは大袈裟でしたね😁ごめんなさいm(_ _)m辛い時は服を着せてくれたり手を繋いでくれたりマッサージしてくれたり先生も看護師さんもとても良くしてくれたという意味でした🥰

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離が近いと陣痛が来てからの移動も不安がないですしね(^^)
    産前・産後、急遽診てもらう時もすぐに行けたので安心でした。

    ソフロロジーは初めは半信半疑でしたが、イメトレ?していたのもあってか、安心して出産にのぞめ、陣痛が来て入院後お昼ご飯を食べ、夕方に出産し夕御飯を食べられるくらい元気でした😂

    ももたさんが安心して出産できる産院に出会えますように✨

    • 1月3日
ゆきにゃん

おめでとうございます。
うちもオーク近いです。
歩いて10分ほどですが、私は何があった際には必ず総合病院に転院させられるし、オークは転院が連携してる慈恵が多いので、最初から近い医療センターにしました。

医療センターだと、赤ちゃんに何があっても隣が小児科病棟だし、GCU.NICU.PICUもありあるので安心なのと、医療センターの小児科は日本で1、2位を争うハイレベルなんで迷わず医療センターにしました。
医療センターで産むと必然的に子供の診察券が発行されます。医療センターにかかりたくても紹介状がないと子供も5500円の初診料がかかります。が産めば診察券あるからかからないし、うちは生後3週間でRSやってPICUに入院しましたが、スタッフのレベルの高さや親切さにビックリ‼️しましたし、私の産後1ヶ月検診の際に息子の入院したのもカルテ?に記載されていて知っていてその際の担当の産科医にもアドバイスもらえたので医療センターで産み良かったと思ってます。
松戸市の方なら受け入れてくれてますので安心だと思います。
長くてごめんなさい

  • ももた

    ももた


    医療センターだと安心ですよね!
    産む前も、産んでからも何があるか予想つかないので広い視野で考えて決めていきたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

昨年オークで出産しました!
コロナ禍でしたがタイミングが良く立ち会いも出来ましたし満足のいく出産ができました。
ただ人気なのでいつも混んでますし、何かあれば松戸市立病院か提携先の慈恵に転院になります。
私はマイナートラブルが多く常に転院の可能性があり、母子に何かあってからでは遅いので大人しく総合病院に行くか迷いました💦
特に心配事がなければご飯も美味しくエステ等ゆっくり過ごせるのでオススメです☺️

  • ももた

    ももた


    ご出産おめでとうございます!
    産後ゆっくり過ごせるのは魅力的ですね!!
    立ち会いもできたなんて羨ましいです!
    様々な可能性を考慮して決めていきたいと思いますありがとうございます!!

    • 1月4日
マッシュ

一人目を千葉西、二人目は去年富岡で出産しました😊
一人目は初産で何かあったらと不安で千葉西にしました☺️
産後のエステやマッサージもあったし、一応お祝い膳もあったので良かったです😃
ただコロナ患者を受け入れてるので、他の方も仰るように、縮小してたりはあるかもしれないです💦
あとコロナ渦に限らず、混みます😭
予約してても待たされる、採血も都度別の窓口に行かなくてはいけない、会計も待たされる、処方があれば尚更…
とにかく時間がかかりました💦
中にコンビニやタリーズがあるので、お茶したりは出きるんですが…
医療センターはレベルが高くて何かあった時は安心と聞きますが、千葉西と同じように時間はかかると思います🤔
検診で引っ掛かって小児科に掛かったことはありますが、レントゲン、診察、会計と別々の窓口なのでやはり時間はかかりました😅
二人目の時は上の子もいたので時間かけてられなくて、富岡にしました😃
食事も美味しいし待ち時間も少ない、会計もわりとすぐだし良かったです🙌
ただ入院中のエステ等はないですが💦

  • ももた

    ももた


    千葉西もエステ等あるんですね!知らなかったです!
    採血別窓口はちょっと不便ですね…採血が本当に苦手なので窓口違うとちょっと………(笑)

    富岡さんも悩みどころです
    様々な可能性を考慮して決めていきたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 1月4日
めーぷる🐶

9月に千葉西で出産しました!エステ等は全くなくなってました。
コロナは、プレハブを立てて別棟にしているのでそんなに心配はなかったですが、一度入院すると病棟から出してもらえないのでそれが辛かったですね😖コンビニも行けず、、😱

ありす

去年の緊急事態宣言中に出産したものです👶

千葉西でしたが、完全に別の棟でのお産や入院で、お薬なども本来大きい待合にいかないともらえないのに、コロナだから持ってきてもらうねー!などかなり柔軟に対応してもらえました☺︎

1ヶ月検診なども、ほかの患者さんと合わないよう別の入口から入るなど、コロナ対策はかなり徹底しているように感じ、総合病院だからと言って特に怖い思いはしませんでしたよ😊

むしろ一つの小さめの病棟1つを産科で貸し切っているので、ガラガラで、入院中も廊下でほかの患者さんとすれ違う事がほぼなかったです!

上の方も仰っていますが、コンビニも行けなかったですが、徹底していて良い印象でした😊

きぃ

ご懐妊おめでとうございます♪

1人目が松戸医療で、
現在また妊娠し、15wでまた松戸医療に通っています。

松戸医療は出産予約も検診も取れましたよ^^
ただ千葉西と松戸医療はコロナ患者の受け入れがある事、待ち時間が相変わらず長い事、
こないだは3時間近くかかり、このご時世なので嫌になり、
オークに電話をかけてみましたがオークはまだら受け入れOKでした!
ただ、子連れの検診が今は出来ないと聞いた為、上の子を毎回夫に預けるのが厳しく辞めました。
人気だからか、
待ち時間も長い時では2時間と電話でお聞きしました。
お値段は他の産院に比べて、少しお高めなのも有名ですが、ご飯が美味しいのでも有名ですね^^
おもてなしも凄いとは聞きますが、このご時世なので規制でなくなってるものも多いと聞きます。

千葉西は友達が4月に産みましたが、コロナが病院内で蔓延してしまい、母子ともに入院中検査をしたと聞いています。
そういう事もあり、逆に今は厳しく対応されているんじゃないかと思います。
ただここは小児の手術中に医療ミスで火傷負って裁判中などの話を松戸市内のママ友の間でも有名で私は千葉西は頭には入れてないので詳しくは分かりません。

ちなみに松戸医療では現時点では入院中の面会は駄目で、
出産後に母子ともに15分ずつの夫のみの面会がOK、他に入院中必要なものがあれば看護師さんに手渡しなら可能とお聞きしてます。

松戸医療の話ばかりで申し訳ないですが、比較で参考になればと思い、長くなりました🙇‍♀️

お互い無事に産みたいですね^^

  • きぃ

    きぃ


    度々すみません、上の方にも書かれて居たので、富岡さんのお話も勝手にしちゃいますが笑、
    松戸で人気の富岡さんにも電話しましたが、6.7月出産予定の場合はもう埋まっていたので、富岡さんも迷いの様でしたら早めに予約取らないと埋まってしまいます😂

    ただ私が一人目妊娠中28wから切迫早産で入院していましたが、そこで仲良くなったママさん達とお話してましたが富岡さんや千葉西から移動されてる方もいらっしゃったので、
    何か妊娠中リスクがあると
    松戸医療に回される事も多いかと思います💦


    私は一人目の妊娠時入院した事も、最寄りでもある為、二人目の初診も松戸医療にしましたが、待ち時間が長過ぎて心が折れて、市内の他の病院へいくつか電話しましたが結局、万が一の転院の事を考えた時に大人しく次の検診も松戸医療で予約を入れました。


    こんなご時世なので、産科を探される場合は電話でおおよその待ち時間や、出産時や入院中の面会の事や制限されている事など聞くとイィかもしれません😊
    ただ人気のある富岡さんやオークは早めに出産予約を取らないと埋まるのも早いかと思います。

    それとやはり何か出血や腹痛などあった場合、お腹が大きくなってきた時の通院時も考えると近場など、色々考える事は沢山ですね、迷わせてしまったらすみません😂


    因みに松戸市では妊娠時通院にタクシー往復3000円までだったかな??
    回数も20回だか何回だか制限ありますが、後で申請すれば
    お金が戻ってきますよ💡

    • 1月10日