※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントについて相談中。おもちゃが増えすぎて悩んでいる。皆さんは何をあげましたか?

2月3日で2歳になる娘への誕生日プレゼントって何あげたらいいのでしょうか…😅

先日のクリスマスではトイザラスのクリスマスカタログを毎日見せては指差しながらこれ欲しい!って言っていたレミン、ソランちゃんの人形セットをプレゼントしています。
パパからはアンパンマンのキッズドライバーをプレゼントしています。

正直にいうと、おもちゃがこれ以上ふえていくのもなぁか…と思いながらどうするか迷っています😂💦

2歳の誕生日皆さんは何あげましたか?

コメント

✦Y_Jes✦

うちもおもちゃ増えすぎてて3月の2歳どうしようかなあと思ってます😱
サイズアウトする洋服もあるし、もし今よりも好みが出てきてたらレインコートとかもまだ買ってないので、一緒に選んで普段使い出来るもの買おうかなとも思ってます🤔

• まる

まる

うちの子はレインコート飛ばして傘をもうすでに買わされたので服とか絵本がいいのかなぁ…って思ってました🤔
    ケーキも好きじゃないみたいで誕生日の日どうしょうかなぁ…って感じです💦

• 1月3日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

傘!もうさせますか?
    もう子ども用のクローゼットとか収納系もお持ちですかね?

うちもケーキの生クリームとスポンジ好きじゃないです!フルーツ好きなものを盛り盛りに準備してあげようかなって考え中です!!

• 1月3日
  • まる

まる

傘もうさしてますよ!
    最初大人用の傘を持って離してくれなかったので3歳用?くらいの1番短いのを渡したらそこから気に入って雨の日は傘するーって言ってます💦

クローゼットが家に1つ大きなものしかないのでそこに3人分の服をしまってます!
    衣装ケースを子供用に3つ与えてそこに1年間の服入れてます☺️
    家具を増やすと旦那に怒られるので(見えてるところに家具を置きたくない人)おもちゃの収納できて絵本も置ける棚欲しい!って言っても却下されました💦
    なので絵本は座れる収納ボックスをベッドの階段にもできるように寝室に置いてます!
    よく使うおもちゃだけをリビングのダンボールハウスの中にカゴに入れて細かいおもちゃは別の部屋に置いてます😅

いちごと買って食べてくれますか?
    娘はゼリーとかに入ってるフルーツは食べるけど、ケーキのフルーツも嫌がって、普段はバナナくらいしか食べてくれないんです…

• 1月3日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

そうなんですね!うちも売り場行って試してみようかな🤔

うちも今衣裳ケースとカラーボックスでおもちゃと洋服どうにかしてます、産まれる前にあったものなので…そろそろ絵本も増えてきてどうかな、と思ったんですが💦
    却下されちゃったんですね💦
    でも1つだけでも何か今後は収納ないときつくなってきそうな感じしません?💦
    何とか旦那さん説得出来ないもんですかね💦

うちはいちご・キウイは食べてくれて、バナナは気が進まない時がありますがまあ食べます😂ゼリーは最近そういえばあげてないです!食べるかなあ。QOOゼリーみたいなフルーツスムージーあげたことあるんですが、甘過ぎるのかちょっとしか進みませんでした😱

• 1月3日
  • まる

まる

もうすでに収納困っていて、おもちゃも絵本も正直片付けるところがないです💦
    ですが、絵本棚みたいなのを買っても今しか使えないからおっきくなると使えなくなるからって言われて許可を出してくれないんです😢

Qooのやつ娘はすぎずて売り場で見つけると叫んで買ってアピールしてきます😅
    やっぱり娘は好き嫌いがあるのかなぁ…ってよく思います💦
    食べ物は基本初めての物は嫌がるし、甘いものは好んで食べないんですよね…

• 1月3日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

うちも私自身、お友だちの所で絵本収納見て見やすくて便利って思いましたがそれと同時に使わなくなるなと感じました。なので、私が欲しいのは画像のように教科書などが縦にしまえて尚且つリュックやランドセル、コート系統の掛けものやおもちゃが入るタイプ検討してます。
    他の衣類はこのラックの隣に何か収納考えても良いなと🤔
    これなら高校生くらいとかでも使えそうかなと思うんですがどうですかねー?

うちも初めてのものへの警戒心の強さと、フルーツ以外の甘いものに絶対近寄らない感がすごいです!笑
    お煎餅とかしょっぱい系のものが割りと好きで、もちろん与えるときは諸々薄めますが茶色い食事はよく奪われそうになってます😱

• 1月4日
あんどれ

今月2歳になります😊
我が家もおもちゃたくさんあるので、5Lのリュックあげるつもりです!

• まる

まる

ありがとうございます!
    リュックはもう持っていて、新しい靴もこのお正月で買ってもらってるので服とか絵本なのかなぁ…って思ってました🤔

• 1月3日

うちは下の子が12月で2歳になりました⭐️
誕生日プレゼントは私からブルーナボンボン、夫から木製のおままごとセット、
クリスマスプレゼントはうちもレミンちゃんソランちゃんでした。
ブルーナボンボンに乗ってボヨンボヨンしてるのかわいいです💕
上の子2歳の時はアンパンマンのことばずかんをあげました。

全部オモチャで参考にならずすみません😅

• まる

まる

ありがとうございます!
    うちはローディとおままごとのキッチンももう持ってて…月齢に合いそうなものが全然思い付かないんです😂💦
    ことば図鑑はクリスマスの時にいいな!って思ってたんですが、旦那がそんなんイラン!って反対してて…💦

• 1月3日

2月2日に2歳になります😌我が家ももうおもちゃはいらないかな...って思ってるので、靴を新調しようかなって思ってます🤔!

• まる

まる

1日違いですね😳👏🏻
    靴がもうちっさくなってきてたので元旦に買い替えたんです☺️
    春からは保育園も制服登園になるのでお休みの日用の服とかかなぁって思ってたり…

• 1月3日