※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあちゃん
家族・旦那

旦那とは性格も価値観も真逆で合わないことばかり、意見の食い違いで喧…

旦那とは性格も価値観も真逆で合わないことばかり、
意見の食い違いで喧嘩することも多々あります。

先日旦那が体調を崩し、数日寝込んだ時がありました。
私は心配を通り越してイライラしてしまい、
「自分の体調管理が甘い」と言って放置しました。

私が体調を崩した時も旦那からはやり返すかのように
私と同じ態度で接してきました。

私は、大丈夫?とか心配し合える夫婦が理想ですが、
自分勝手な旦那にイライラしてそんな風になれません。

私はお酒を飲んだり、映画を観たりすることが好きで
結婚前はよく一緒に飲んだり、
映画を観に行ったりしていましたが、
最近は全くなく、独酌ばかりです。

たまには2人で飲みながら話したり、映画観たりが理想ですが、
旦那は全く付き合ってくれないし、今となっては、
1人の時間を邪魔しないでと思うようになりました。

理想の夫婦仲になりたいですが、
今の旦那とはなれそうもありません。
真逆の性格に常にイライラが止まらず、
離婚話もよく出る程、関係を修復することも難しいです。
この先何十年もこの関係が続くのかと思うと、辛いです。

旦那との生活がストレスで体調を崩すことも多々あるので、
もう離婚して、娘と2人の方がストレスはなくなるし、
大変なこともあるだろうけど、気持ちに余裕ができるかなと
思うようになってきました。

皆さんは旦那と性格の不一致で離婚を考えたことありますか?
旦那の存在がストレスになった時どう対処されてますか?
離婚したい欲が高まっているので、
皆さんの夫婦問題、参考までに教えてほしいです。

コメント

みん

私も仲の良い夫婦を目指していましたが無理でした(笑)私がつわりで死んでいてもなーんにも他人事だし、旦那が体調崩した時も大丈夫?よりも、普段の行動が悪い(こんなご時世で飲み歩くとか)と言ってしまいますね。💦
旦那といてもつまらなくて、娘が寝たら私の方が1人の時間を過ごしたいと思ってしまっています。年末年始の長いお休みも本当毎日イライラして憂鬱ですし。離婚はしたいですが、ある程度準備してからかなとは思いますね。

  • わあちゃん

    わあちゃん

    本当にそうなんですよね… このご時世で飲みに行くのも、毎日イライラ憂鬱になるのも凄く分かります😭
    やっぱり離婚するにはいろいろ準備必要ですよね…
    共感できることばかりでお話聞けて、気が楽になりました😭 ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月3日
しましま

私達夫婦も性格とか好みとか結構反対です。イライラしたりストレスを感じることもありました。離婚も考えたことはあります。

でも、正反対に違うからこそ凸凹がぴったりハマるように補い合えることもあると考えてみたり、違いを楽しんでみようと新しいことにチャレンジしたり、そうやってきました。
長所も短所に、短所も長所に、相手との関係性や好悪の感情で同じことでも感じ方って変わってきます。

人を変えるのは難しいですが、時間がかかってもお互いに変わっていくことはできます。

  • わあちゃん

    わあちゃん

    感情論でぶつかる事も沢山あるので、落ち着いて前向きに考える事も必要ですね。
    正反対でも時間かけてお互いが歩み寄れるように努力できたらいいなと思いました。
    教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 1月3日