※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は体重が増えず、吐き戻しがあります。離乳食やミルクは様子を見て大丈夫でしょうか。減らすか増やすか迷っています。

生後8ヶ月になったばかりの娘ですが
体重が今7.8kgくらいで6ヶ月の頃から
200gくらいしか増えてません。

よく動き回るのでそのせいかな?とも思いますが

離乳食は100gちょっとを2回あげて
離乳食後すぐにミルク100ml飲んでます。
それ以外は160mlを2回です。

娘はミルクをあげるだけ飲んでしまうので
よく吐き戻しをしてこの量で今様子を見てます。

みなさん200mlくらい飲ませてますが
吐き戻すのでら今まであげたことがありません。

離乳食やミルクはこのまま様子見で大丈夫でしょうか。
それとももう少し減らした方がよかったり
増やした方がよかったりしますか?

コメント

はな🌼

よく動くようになったから増えないですよね💦
健診で何か言われましたか?
うちも離乳食は240〜260を3回
ミルクは朝100mlと寝る前200ml
だけなんですが本人はそれで満足してるので💦
うちはもうすぐ11ヶ月だけど7キロほどしかないです🥲