※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいて、金銭的な悩みがあります。彼は良い人だけど収入が増えず、バイトも忙しくて転職に前向きではない。再婚を考えるが子供のことも考えて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーで彼氏がいます。
その人とのこれからのことで悩んでいます。
金銭面のことです。
お金が全てではないのですが…

私と子供にとてもよくしてくれ、子供も懐いています。
精神的にもすごく大人な人で、一人暮らしをしているためしっかり自立もしていて、頼りになります。
ただ、収入は多いのですが、実家への仕送りが多く、金銭的な余裕がありません。
収入アップを見込める仕事をしていますが、プラスでバイトもしており、バイトの方が忙しくて本業の方に手をつけられず、収入を増やせるように仕事をする時間もなく、現状維持が続きそうです。
体力的に無理をしてほしくないですが、再婚を考える中で、このままでいいのかと思ってしまって😞
バイト自体、内容のわりに収入が良くないので、変えてみたら?とはやんわりと言うのですが、新しいことを覚えるのが…などと言い、なかなか転職に前向きではありません。
実家のために仕送りしていることに反対する筋合いもないですし、本人もそれで納得して仕送りしてるので、そこに関しては変えられません。
本当にいい人で、この人と再婚したら幸せだろうなーとは思うのですが、金銭的な面だけがネックです。
私が若ければ、子供がいなければ、迷うこともなかったかもしれません。
子供のことを考えると、どうしても考えてしまいます。
みなさんならどうしますか?
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

COCORO

お金 
大切だと思いますよ!!
これから先 子どもさんも大きくなるし

私なら 他の人にするかも?です😅仕送りばかりだと 自分と生活してる時に辛いかな?って思います

ぽむ

その彼と結婚の話はでるのですか?
でるなら仕送りの話をしてもいいと思いますよ🤔
結婚したらあなたの収入は家庭の生活費にもなる訳だから、今のように仕送りがあるとやっていけないけどどうする?など🤔

あーか

金銭面は後々絶対揉めるので、受け入れられない、迷うなら結婚はしない。
自分が頑張って支えていく!
それだけ仕事を詰めてるとなれば、家族の時間もあまり持てないと思うので、それでも彼がいい!彼と歩んでいくんだ!って思えるなら結婚に進むって感じですね…

私なら後々絶対ネックになってくると思うので結婚は考えられないです…😵

収入が多いのに、バイトもしなけ」ばいけないのど実家への仕送りってなぜなんでしょうかね😣
私ならあとあと絶対揉めそうなので、自分が働いていて安定しているなら結婚するかもしれませんが、そうでなければ結婚はしないかもしれません、、😢

♡

私ならそのまま
再婚しなくて恋人のままで居ます。
結婚するメリットが、ないような😓

わたしだったらその人とは結婚しないです😭

実家に仕送りする人は全体の1.6%くらいらしいですよ。。実家のことを大事にするのはいいことだと思うけど自分の夫が義実家のことを大事にしすぎると嫌です😰それと結婚はお金が大事です!それでも結婚したいならいちごさんも頑張って働くしかなさそうですね😥

はじめてのママリ🔰

ほんとに仕送りしてるんですか?確証があるならまだいいですが
うちはそう言われて実際は借金ありでしたよ

他の方の意見に賛成で私なら結婚しません。また、仕送りしなくちゃいけない実家も厄介そう。

しないですね…(*´ー`*)
仕送りしてるって、
借金を代理してもらったか、
大学費用を返すよう言われてるか、
家族優先な人…すみません。マザコンかもしれないって思ってしまいます。

どのみち家族問題が強そうで…

仕事+バイトって、結局デート以外いつ休んでるんでしょうか。
今はいいけど、一緒に住んだら時間作ってくれないような…

私もその方との結婚は見送ります💧
自分も働けばいいし!と思っても、後々絶対に義家関係で揉めると思います…。
そこまでしてでも送る仕送りも気になるところですね…。仕送りといいつつ借金だったり義家のローンだったりするかもしれないですし…。

はじめてのママリ🔰

同じ理由で2年ほど悩みながら同棲してましたが、やはり再婚して我が子に金銭的な苦労かけることだけはできないので自分の気持ちは諦めることにしました。
7年引きずりましたよw