※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。1歳の子供に与える量がわからず、お粥や食べ物の量に不安があります。現在の量が足りないのか気になります。お粥を増やすべきでしょうか?

離乳食の量についての相談です😵

今月で1歳になるのですが
みなさんどのくらいの量を与えてますか?

今はお粥200g、野菜80g、たんぱく質30~40g
(計300gほど)食べさせてるのですが
食べ終わってギャン泣き😞
足りないのかと思い
アンパンマンのスティックパンを2本食べさせたら
満足するみたいで💦

多いですか?少ないですか?
この場合お粥を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

お粥200g食べるんですか⁉️

  • まま

    まま

    はい💦

    • 1月3日
deleted user

白米は80gにしてそれ以外を食べるだけ与えてました❤️汁物もつけて汁で満腹感も得られるように😂

  • まま

    まま

    汁物もあげてるんですけど😭💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬くする、野菜を多めにするといいと思います❤️

    • 1月3日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🙏💦
    やってみます!

    • 1月3日
はじめてのママリ

おかゆ200グラムは多すぎると思いました😅
1歳はお米90グラムが目安です😱
もう普通のご飯にしたほうが満足してくれるんじゃないでしょうか😅

  • まま

    まま

    今3倍粥なんです…
    普通ご飯にしてみます!

    • 1月3日
ゆず

お粥200は多いと思いました😳
野菜スティックなど、もう少し噛みごたえのあるものをあげた方がいいと思います☺️

うちは
ご飯90〜100
主食80 副食20
汁物
を目安にあげてます🙋‍♀️

  • まま

    まま

    まだ手づかみ食べしないので
    スプーンで食べさせやすい大きさには切ってます💦
    お野菜の硬さも調節してみます💦

    • 1月3日
はじめてのママリ

過食気味だと思います😅💦
11ヶ月なら普通のご飯でいいですよ。
野菜とかはみじん切りしてませんか?
栄養士さんが後期でよく食べるんですって相談に来るママさんで、画像見せてもらうとお粥に野菜はみじん切りであげてる人がいますと言ってました😅
まさにそれかと💦

ちゃんと噛んで食べてないから満腹感が得られず、過食気味になってるとか、、、
それだと身体壊すので形態見直して見て下さい。

  • まま

    まま

    さすがにみじん切りはしてません💦
    カミカミもよくしてるのですが、
    みなさんのコメント読んで
    お野菜類が柔らかすぎるのかな?と思いました💦

    いろいろ見直してみます💦

    • 1月3日