※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お出かけ

大阪からトーマスランド(富士急ハイランド)への行き方について教えてく…

大阪からトーマスランド(富士急ハイランド)への行き方について教えてください!

コロナが落ち着いてからですが、トーマス好きの息子を連れて、トーマスランドへ行きたいなと考えているのですが、大阪からはアクセスがあまりよくなさそうなんで…😨
大阪(近畿)から行かれる方は交通手段は何で行くのが楽なのでしょうか😰

夏休みを利用して行くのであれば、名古屋で宿泊、観光して名古屋拠点で行くならまだ電車乗る時間等短くなって子どもも乗ってられるのかな?と思ったりしてるのですが…
ちなみに車で行くのは嫌だと夫に言われました😂

コメント

咲や

名古屋に住んでいますか、名古屋からでも富士急ハイランド微妙に行きにくいので、大阪から新幹線で行き、レンタカーか高速バスですかね😅
ちなみに名古屋からでも車で3時間はかかりますし、電車経路は上記の新幹線と同じルート出てきました😅

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます✨
    名古屋からも結構遠いですね😨
    名古屋までは車で何度か行ったことがあるのですが、そこからまだまだかかるんですね😭

• 1月4日

いっそ東京まで新幹線が飛行機で行って、東京(東京駅もしくは新宿)から高速バスで2時間弱の方がアクセスもいいし、都内観光もできるし、なんならディズニーにも行けますよー😊
私も大阪在住で息子がトーマス大好きです😊
富士急のトーマスランドに行きたいと言ったら、東京からバスで行くのが1番かなーと言ってました😂
(夫の実家は23区内なので、実家に帰った時に行こうと話してました)
コロナのなのでなかなか行けませんが😭
富士急にあるトーマスルームにも泊まりたいです😭

• ルナ

ルナ

東京から高速バスは思いつきませんでした😳
    2時間大人しく乗ってられるのか若干心配ですが、4泊ぐらいしてディズニーとトーマスランドと行けたらいいかもしれないです😍
    あとは鉄道博物館も行けたら最高なんですが笑
    トーマスルームいくらぐらいかなぁと昨日見てみたら、ディズニーホテルよりも高いんじゃ?ってレベルで驚きました笑😂
    そして、土曜日はもう何ヶ月も×でした…

• 1月4日

退会ユーザー

せっかく東京行くならディズニーも行きたいですよねー😍
    2時間は地獄ですがお互い頑張りましょう‼️😂
    埼玉の鉄道博物館ですかね?
    トーマスルーム高いですよね😱
    本当足元見られてます🤣
    土曜は人気だと思うので平日が狙い目ですね😅

• 1月4日
  • ルナ

ルナ

ディズニーだけ毎年行ってたんですが、他に行くということを考えたことなかったです笑😅
    2時間やっぱり地獄ですよね😭
    埼玉のです!はやぶさが展示されてるのそこしかなさそうで、連れて行ってあげたいなぁって思ってたんです😅
    トーマスルームがあんなに高いなんて驚きました😫
    9月頃に休み取って行くのがよさそうですかね😭

• 1月5日

退会ユーザー

でも移動手段としてバスに乗ってるだけなので楽は楽ですよね😅
    はやぶさ好きなんですね♡
    東北新幹線は関東に行けないと見れないので、いっそ東京駅で電車見るのもありですね👍
    トーマスルーム高いし予約取れないし腹立ちます😤
    しかも冬〜春先は極寒ですしね😭

• 1月5日
  • ルナ

ルナ

バス1本は楽ですね✨迷わなくて済みますし😁
    子どもが寝てくれたら最高です笑
    電車からトーマスにも興味出てきた感じで😅
    はやぶさやこまちは西日本では見れないので😭
    東京駅もいいですね!何時間も付き合わされるかと思うと大人が参ってしまいそうですが😅
    あんなに予約取れないと思ってなかったです😭
    安い部屋だとトーマスの絵が書いてるだけ?な感じであんまりなのかなぁ…とか思うと高い部屋になってしまいますよね(´×ω×`)
    山梨の寒さなめてはダメなんですね…

• 1月5日
まま。

3年前の情報ですが😂

①新大阪→(新幹線)→三島→(バス)→富士急
②新大阪→(新幹線)→名古屋→(バス)→富士急
③新大阪→(新幹線)→三島で1泊→(バス)→富士急
で、行ったことがあります!

始発で行って1.2だと早いのは①でした!どちらもバスの時間があんまりなくて始発でも着くのが11:30とかです!
いつも2日間いくのですが、③は1泊増えるので高くなりましたが開園に合わせたバスに乗れるので朝からめっちゃ楽しめました!

夏休みやど長期休みは3時間待ち、普通の土日は30分1時間待ちくらいでした!
3月の時に行ったら雪いっぱいだし、滑るし大阪とは比べ物にならないくらい寒すぎてビビりました😂
三島、名古屋→富士急のバスは3組くらいしかおらず、あきあきでしたよ😂

• まま。

まま。

交通手段だと、三島→富士急はバスでしか行けないと思います!電車で検索すると必ず東京などを経由して行かないといけないです!

• 1月4日
  • ルナ

ルナ

始発で行かれても着くのは昼前なんですね😳
    トーマスランドだけなら1日でも楽しめるのでしょうか😰
    2日遊ぶなら近くのホテル宿泊したほうがよさそうですね!
    雪の心配があるので行く時期考えないとダメですね😵
    三島からバスしかないなんて、富士急結構不便な場所にあるんですね😭

• 1月5日
  • まま。

まま。

そうなんですよ!トーマスランドだけなら1日で行けると思います!もし行くなら夏とかの方が水遊びも出来るとこあるので楽しいかもです☺️
    関西からはちょっと不便なんですよ😭
    ちなみに、富士急の駅の電車も外も中もトーマスいっぱいなので見る価値ありです!!しかもそこから見る富士山が綺麗なので是非見て欲しいです☺️

• 1月5日
  • ルナ

ルナ

まだまだ絶叫系は乗れなさそうだし、1日でもよさそうかもしれないですが、水遊びの時期ならゆっくり泊まりたいとこですね🤔
    関西からこんなに不便だと思ってなかったので、びっくりしました😵
    トーマス電車も乗ってみたいなと思ってたんです!😍
    富士山新幹線と飛行機からしか見たことなかったので天気のいい日に行ってみたいです☺️

• 1月5日
  • まま。

まま。

絶叫系はほんと高学年くらいにならないと遊べないのでまだまだですね😭
    私もびっくりです😂でも、絶叫系でしたら富士急が圧倒的に好きです!💕
    結構長く止まってくれるのでたくさん写真撮れるといいですね☺️
    後、なんとか戦隊がたまーに園内にいるのですが、最近は滅多に見なくてあんまり期待しない方がいいかもです!絡むととても面白くて写真も撮ってくれるのですが😂見つけるのが大変です😂

• 1月6日
  • ルナ

ルナ

返信が遅くなりすみません💦
    絶叫系昔は乗ってましたが、今私自身乗れるのかわかりません😅
    テレビで見てても富士急はめちゃくちゃ怖そうですもんね😵
    なんか1日だともったいないような感じですね😍
    なんとか戦隊気になります笑

• 1月7日
  • まま。

まま。

全然大丈夫です😂
    普通のジェットコースターの長い版かFUJIYAMAなので最初に乗るならオススメです!
    雨だったりすると乗れるのがほんと少ないので2日あると少し安心ですしね!☺️
    ナガシマスカはカッパないとまじでびしょびしょなります😭
    スタバ、ピザーラ、モスなど馴染みのあるお店の食べ物もあるのでご飯にはほんと困らないです!
    遊園地にしてはご飯のお店が多いと思います💕
    だらしない感じ?のキャラクターです😂

• 1月7日
  • ルナ

ルナ

雨だと全然楽しめなさそうですね😭
    夏場は雨とか心配ですね…😰
    ゴールデンウィークとか行けたらいいんですが😢
    遊園地の中にスタバやピザーラあるなんて素敵すぎですね😍

• 1月9日