※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を連れてお盆休みにプールか公園の池で遊ばせるか迷っています。皆さんならどちらに行きますか?東京でオススメがあれば教えてください。また子供が楽しめる場所も教えてください。

こんばんは^_^
今現在で1歳1ヶ月の息子を連れてお盆休みにプールに行くか公園の池?噴水?で遊ばせるか迷ってます。皆さんならどちらに行きますか?まだ3歩くらいしか歩けません。東京でオススメがあれば教えて下さい。
また子供が楽しめるような場所があれば教えて下さい。

コメント

あんず10944

プールはいこうとおもってます!!
歩けないとなると噴水の方がいいかもしれないですね。。。
水慣らしはしてますか??

あそぼーのはよくいってます!

  • miniyon

    miniyon

    水遊びはしています。お風呂も大好きです。顔にかかってもニコニコしてます。

    • 8月6日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうなんですね!!
    それならプールがおすすめです!!浮き輪などを使って浮かせてあげると喜んでくれるかなぁと思います♡

    • 8月6日
  • miniyon

    miniyon

    プールに行く時に持っていったほうがいい持ち物ってありますか?

    • 8月6日
  • あんず10944

    あんず10944

    水着は着せてから行った方が脱ぐだけなので楽です!
    着いてからおむつは水遊び用に履き替えさせます。

    遊びでプールに持っていくのは
    タオル 浮き輪 日焼け止め…室外の場合 お茶 食料 カメラ 濡れたものを入れる袋 ぐらいですかね。。。

    • 8月6日
  • miniyon

    miniyon

    大人が遊ぶ時と同じような荷物で大丈夫なんですね。

    • 8月6日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうですね。
    大丈夫だと思います。というか、同じものしか持ってってないです!

    • 8月6日
  • miniyon

    miniyon

    私はいつもペットボトルのお茶を凍らせて持っていくのですが子供のは凍らせたらまずいですかね?

    • 8月6日
チロルチョコ

歩けないならプールで浮き輪にのせてあげたらいいと思いますょ(´・ω・`)
プールによってはオムツだめなところがあるので行く前に確認したほうがいいかと思います(/-\*)

私は近くにある東京都府中市にある美好町水遊び広場に行ってます(*´ω`*)
遠かったらすいません💦

  • miniyon

    miniyon

    まだ数歩しか歩けません。それもたまーになので。府中の広場は水遊びオムツでもOKなんですねか?

    • 8月6日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    水遊びパンツ大丈夫ですよ⭐
    よみうりランドのプールも大丈夫ですよ⤴⤴

    • 8月7日
  • miniyon

    miniyon

    よみうりランドは大丈夫なんですね!主人に相談してみようと思います^_^

    • 8月7日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    流れるプールも入れるので子供用のうきわあるといいですよ⭐

    • 8月7日
  • miniyon

    miniyon

    流れるプールも入れるなんて‼️

    • 8月7日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    てゆーか全部入れますワラ

    • 8月7日
  • miniyon

    miniyon

    知らなかったです‼️
    お盆休み中ってやはり混んでますよね〜⁉️

    • 8月7日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    昨日行きましたが混んでました(^_^;)
    お盆に行ったことないのでわかりませんが土曜でこんでたので結構こむかなと思います😣

    • 8月7日
  • miniyon

    miniyon

    あんまり混んでたら可哀想ですかね?

    • 8月8日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    平気だと思いますょ!

    アンパンマンの握手会あったり、アンパンマンのプールあるので子供もはしゃげますよ( ・∇・)

    • 8月8日
  • miniyon

    miniyon

    プール内にテントって持ち込みできるかご存知ですか?

    • 8月8日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    このテント使ってる方多かったです😄

    • 8月8日
  • miniyon

    miniyon

    画像添付までしてくださってありがとうございます^_^

    • 8月8日