※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

ベビーシートとチャイルドシート、どちらがいいか悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?その理由やおすすめメーカーを教えてください。

ベビーシートとチャイルドシート…ネットで調べていると、どっちも良さがある…と書いてあり悩みに悩んでいます。

みなさんはどちらをお持ちですか?
また、なぜそれに決めましたか?
使ってみてのメリットやデメリット…おすすめのメーカーなどもあれば教えて頂きたいです>_<

コメント

まるまる

え?新生児に使うためですよね?ベビーシートじゃなきゃダメじゃ無いですか?というか、4歳くらいまで使えるベビーシート兼チャイルドシートが主流とかと思いますが!
アップリカのクルリラを買いましたよ!

• c

c

早速のお返事、ありがとうございます。
    クルリラ、見てみます。

• 8月6日
c

✳︎ベビーキャリーとしても使える乳児専用チャイルドシート
ってどうなんでしょうか?1歳ぐらいまでしか使えないとあったのですが…その後買い換えと考えた方が便利なのか…

ベッド型・後ろ向き型・前向き型と状況に応じて使い分けができるタイプや回転機能付きのもの(4歳頃まで対象のもの)と悩んでいます。

✳︎

いちか

お菓子を食べ始めたり、マグを使い始めたり、汚れるほど遊ぶようになったらチャイルドシートも汚れるかなと思い、買い換える考えでジュニアシートにはならないものにしました。

回転式ではないのですが、今となっては回転式にすればよかったと後悔しています💦
うちの車がシートベルトの関係で、出入口からでなく左の座席からしか乗せられないので、乗せずらいです…。

安かったので西松屋で買いました。