※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の言動が気になり、嫌悪感を抱いています。どう伝えるか悩んでいます。家族としてやっていけるかもと思っていましたが、我慢できなくなってきました。建築中のマイホームがあるため、別れるのは難しい状況です。

旦那のことが生理的に無理になってしまったかもしれません。皆さんなら旦那に直接伝えますか?
理由は義実家に来ているのですが、お酒を飲んで義理のお兄さんや家族にとても意気揚々と
おれは仕事ができるとか、昇進しないのを上が見る目がないとか部長がクズだとかごちゃごちゃ文句を言ったり
フィリピンパブは面白いっすよ〜!!とか、
すごく調子に乗って喋っていて、聞いているのもイライラ、辛くなってきました。
見るに耐えないと言うか、かっこ悪いです。
尊敬も全くできません。

しかもタバコを止めるやめると言っては義理兄と全く我慢せずに吸いにいくし、その割に吸って帰ってきてからは
俺、ほんまにやめるし!とでかい声で。

義理姉夫婦と義両親の前ででかいオナラも何度もするし

笑いかたとか、顔とかも見るのが気持ち悪くなってきました。

どうしたらいいのでしょうか。
伝えても雰囲気悪くなるのは必須ですが
耐えられないかもしれません。
恋人なら確実に別れてます。
簡単に別れられるなら今からでも別れたいレベルです。

前々から好きではなくなっていましたが、
家族としてはやっていけるかもと思ってきました。
家族だけなら旦那もこんなに調子に乗ったりしないので
まだ耐えていられたのですが、
みんなで集まって調子に乗りまくった旦那が心底嫌いです。気持ち悪いです。

明日も普通にできないかも、気持ち悪いです。
どうしたらいいですか。皆さんなら伝えますか。
もう別れたいくらいですが、いまマイホームも建築中…なかなか簡単には別れられない、、、真剣に悩んでいます。

コメント

coconattu

生理的に無理とは流石に言いませんが、下品な事とかやめてほしいことは言います‼️

オナラを家で普通にするんですが、本当に嫌で"本当にやめて。せめて別室でやって。下品すぎ"って言ってます😥

たまーに"本当に気持ち悪い"とか言っちゃうときも…😅

こういうのはやめてほしいって伝えた方がいいと思います‼️
人前でオナラとか本当に品がない
うちの場合は家のみなのでまだいいかもですが、そんな人じゃなかったのになぁーって思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に下品で本当に冷めました。せっかく楽しい気分だったのになんなん、と言うと機嫌悪くなって喧嘩になるのは絶対だと思います😭
    だけど本当に好きじゃなくなってどうしようって感じです。今も義実家リビングでみんな居るのにねてて寝顔見てても本当きもいしか思えません…。

• 1月3日
なつみ

フィリピンパブとか、ひきますね💦
男って、調子乗りやすいですよね、、見栄張るのが生きがいなのかな?ってくらいですね😂

義姉さんに相談できないですか?昨晩の様子も見てるし、弟のことよく知ってると思うし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドン引きしました。調子乗りすぎて気持ち悪かったです。
    義理姉さんもすごくいい人で愚痴でもなんでも聞くからね!と言ってくれるんですが、昨日はみんな楽しい雰囲気で話してたので、それが実は嫌だったとも言いにくくて…。義母と義姉はそんな調子乗って話すんのやめや。と旦那に言ってはくれていましたが…
    いつもこんな言い方されて腹立ったーとかの愚痴は笑いながら聞いてもらったりしますがガチ相談はしたことないです…。
    でももう本当に生理的に気持ち悪くて。
    ただの恋人だったら帰り道に別れるレベルで冷めてしまって。前から好きじゃなくはなってたんですが、嫌いレベルまで落ちました。義姉としても相談されたらめっちゃ困りますよね…でもさすがに正月に言うのはできないけど機会を見て相談するのがよいですかね、😱

• 1月3日
  • なつみ

なつみ

義母さんと義姉さんが軽くでも言ってくれてるなら、真剣に相談したら、どう言ったら良いかとかアドバイスくれそうですかね💦
    たしかに、でもリアルタイムで相談した方が良いかも?とも思いました。。タイミングあれは。

生理的に無理なのは、一緒の空間にいるのも嫌ですね、、😱てか義実家にいて寝てるとか、こっちの身になれってかんじですよね、うちも同じですがムカつきます🤬

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにまじめに相談したら聞いてはくれるとは思います😭!今の雰囲気的にリアルタイムでは難しく😱全てをぶち壊すすごい勇気が…必要です😂笑だけどたしかにリアルタイムで言った方が良いのもその通り😭さっき旦那から、さ別室で息子と私が昼寝してるとき調子乗ってごめんとメールしてきたので品がないこと恥ずかしかったこと生理的に無理と思ったと伝えました😅もうお父さんになったんだしちゃんとするわ、飲んだ次の日は反省…と言ってましたが、生理的に無理なのはもう取り返しつかないですが😅

本当に冷めます〜。もともとカッコよくないしタイプでもないし優しところがいいと思って結婚したけど結婚してしばらくした今では人にも甘いけど自分に甘くてイライラする事ばかりです。好きさもないしもう無理かもです😭

• 1月3日
なつみ

ほんとですか!!反省してるなら、良いご主人👏✨
なんか、上手く話せば改善しそうですね!
メールとかだと冷静に伝えやすいですよね!!それも良いかも。
分かりますー、、結婚て本当理想と違う、、笑
私も、生理的に無理な時期ありましたが、今割と回復しました。ただ接触は無理ですが笑笑
頑張りましょう♪

• なつみ

なつみ

すみません、上の返信するのに回答欄に書いてしまいました💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省してるんですけど、これ毎回で😅ごめんって謝るなら次に生かしてって毎回言うんですけどいつもやらかしてから(お酒で調子乗る以外のことでも)謝るの繰り返しでウンザリしてます😅ほんと理想と違いますね…心から愛し合ってる夫婦見ると羨ましくてたまりません、😭生理的に無理な時期あったんですか!どうやってなおりましたか😂私も接触は前から無理です😅子供も3人くらいほしかったのに残念です。😭

• 1月3日