※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
ココロ・悩み

保育園初日、子供がヘルパンギーナで熱や口内炎で泣き続け。イライラしてしまい、少し離れたいと感じています。

保育園に入れて初日に
ヘルパンギーナにかかって
夜から40度の発熱。翌日も。
やっと熱が下がったと思ったら
口内炎の痛みとワガママで
一日中大泣き。今日で5日目。

もちろん子供が1番大変で
辛いのは分かってるけど
さすがにここまで毎日
泣かれ続けるとイライラ
して怒鳴ったりしちゃうし
どうしたらいいんだろう

少し離れたい…

コメント

so-ta.ママ☺︎♡

イライラしてしまうのは分かります
でも1番辛いのはお子さんです
逆の立場だとものすごく辛いのに離れていかれたら嫌になりませんか…( .. )??

みっきー!

ヘルパンギーナ、厄介ですよね…うちもそうでした💦ヘルパンギーナだとわからなくて熱下がったし保育園!って思ったら口の中をやたら気にするから病院に行ったら1発でわかり点滴しましたよ。
ご飯や水分はとれてますか?取れていないようでしたら小児科専門の病院行くと点滴してくれます。妊婦さんで大変ですよね💦

☆みか

そこまでだとなかなか、寝てくれなくてイライラしちゃうのわかります!ほんの少し寝てくれたらママも楽なんだけど。。でもちびちゃんも不安なんでしょうね><
5日間24時間泣かれるのはキツイと思うから、少し寝てくれた時ママもゆっくりしてくださいね!

保育園は、本当に風が移りやすいので、手洗いうがい習慣づけるといいですね(*^^)