※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食の準備とストローマグの購入について、おすすめの商品と購入店を教えてください。

こんにちは😸💭
そろそろ離乳食の準備を始めようと
思っています(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)
また、同時にストローマグの購入も考えています❕

色々調べていたら、何が必要なのか、どれがいいのか
よくわからなくなってしまい困っています😅

これよく使っていておすすめだよ!という
商品とその購入店も覚えていましたら
詳しく教えて頂きたいです!

よろしくお願いします🥺🌱

コメント

せな

リッチェルのを買いました😊
・ハンドルが取れるので持ち運び便利
・漏れにくい
・デザインが可愛い
・いろんなところでパーツ売ってるから後で買い替える時便利
が理由です。
それと同時に、リッチェルのはじめてのコップのみというやつも買いました😊
・色が可愛い
・蓋取れば普通にコップとして使える
・ストローよりコップの方が何故か下の子は上手い
が理由です😊

1人目の時、Pigeonのを使ってましたが、スライド式の蓋は鞄の中で漏れやすかったので今回はリッチェルにしました😊

購入店舗は西松屋です。
アカチャンホンポ
西松屋
バースデー
ウェルシア
で見かけましたが、西松屋で安くなってたのでそこにしました😊

• 🧸

🧸

ご丁寧にありがとうございます😊
    リッチェルが1番気になっていた上に、とても良さそうで私もリッチェルにしようと思います😆✨

• 1月3日
ママ

2人ともストローマグはリッチェルです😊
漏れないですしお手入れも簡単です🎶
上の子は赤ちゃん本舗でいきなりストローマグとおでかけストローマグのセットを買いました。
始めはいきなりストローマグで練習して、上手になったらお出かけストローマグに移行しました!
下の子はトイザらスでお出かけストローマグだけ買いました。

あとは離乳食スプーン、ブレンダー(チョッパー付)、冷凍保存用の小分け容器があれば初期は大丈夫でした🙆‍♀️
私は9ヶ月以降に手掴み食べするようになって子ども用の食器を使い始めました。

• 🧸

🧸

ご丁寧にありがとうございます❕
    お手入れが簡単なのもいいですね✨リッチェルがやはり良さそうなので私も購入して試してみたいと思います😍

離乳食セットみたいなのも店舗で売ってるのをよく見かけるので気になっていたのですが、そちらは購入されていませんか?🤔💭
    ブレンダーの購入も迷っているのですが、やはり使えるんですね🎵

• 1月3日
  • ママ

ママ

離乳食セットはブレンダーがあれば不要だと思います🤔
    すり鉢などはもともと持っていた物を使っていましたし、100均でも買えますしね😅
    ベビーフードも便利なので手作りと併用していました。
    離乳食は毎日のことで1度始まったらやめられないですし、アレコレ揃えて張り切り過ぎると疲れたり上手く進まなくてイライラしちゃうこともあるので、私は始めから揃え過ぎずにやっていく中でやっぱりあると便利かなと思ったら買う方がいいと思います!

• 1月3日
mama

リッチェル いきなりストローマグいいですよ😊