※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

片方の膝裏がカサカサして赤くブツブツができ、痒くて悪化している。同じ経験のある方いますか?小児科で相談した方がいいでしょうか?

気付いたときからずっと(たぶん半年頃にはすでに)片方の膝裏がカサカサしてて、最近は特にひどくなってきて写真みたいに赤くブツブツが出来るようになりました😭
痒いのか痛いのか掻いてしまうのでそれで悪化してしまったんだと思うのですが、お子さんが同じようになったことがある方、心当たりがある方いますか??
小児科でいいんでしょうか?💦

コメント

り

アトピーに見えます😭
皮膚科かなとおもいます😣
この状態だとすごく痒いとおもいます💦
薬で良くなるといいですね😌

• あんな

あんな

アトピー😰なぜか思い付きませんでした💦
    自分がなったことないので分からないですが言われてみればそうかもしれません💦
    早々に病院で見てもらいたいと思います😭

• 1月3日
ぽん

この膝裏だけですか??
アトピーにも見えてしまいますが、乾燥肌だったりしないですか?😢

ステロイド塗って保湿した方がいいのかなと思います!

• あんな

あんな

乾燥肌だと思います!
    冬になってほっぺにもプツプツが出来るのでワセリンで保湿が欠かせません💦
    膝裏も保湿してるんですが保湿だけじゃダメみたいなのでやっぱり薬💊塗った方がいいのかもしれませんね😭
    ありがとうございます‼️

• 1月3日
ruru

アトピーに見えます😭
自己判断で薬塗らずに皮膚科に行くべきだと思います😭
お大事になさってください😭