※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鈴鹿市北長太のほうりん認定保育園の1時保育料金について教えてください。

鈴鹿市北長太にある、ほうりん認定保育園についてわかる方教えてください🙇‍♀️💦
産後に上の子を1時保育に預けたいと考えております。
1時保育の1日の料金、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

🍪クッキーモンスター🍪

私も下の子出産時に、ほうりんへ一時保育預けようと思って説明を聞きにいったのですが、料金はけっこうするな…と思った記憶があります😭
あと、あそこはオムツ禁止なので普通のパンツを用意して、朝園に着いたら履き替えさせないといけなくて、それも面倒だな…と思った記憶が(笑)
結局私は利用しなかったのですが、今コロナ流行ってますし空きがあるかも確認しないといけないので、一度でも園に電話して聞いてみるのがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦

丁寧にありがとうございます!気になって電話をかけてみたのですが、あんまり印象の良い対応ではなく、4.5月頃の予定と伝えたところ、その頃は入園者が多いので〜と特に詳しい説明もありませんでした🙄

• 1月13日
  • 🍪クッキーモンスター🍪

🍪クッキーモンスター🍪

そうなんですね🙄印象って大事ですもんね、そんな対応だとちょっと嫌ですよね💦

長太の近くだと楠南保育園も一時預かりやってますよ!!お友達のママが利用してましたが、先生達はけっこう良かったみたいです!!
    4月5月だと楠北にこども園が新しくできてるので、そこでも一時預かりしてもらえるかもです!!
    鈴鹿じゃないですが、鈴鹿市民でも利用できるか聞いてみても良いかもしれません!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!!1度問い合わせてみます✨✨

• 1月19日