※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
お仕事

バイトで月に50,000円、年間60万円程度の収入がある場合、確定申告や児童扶養手当に影響は出るでしょうか?具体的な影響について教えてください。

バイトを夜間するか悩んでます>_<
日中は働いてません!今後市を引っ越す事情があり、あと1年は保育園に通わせず日中は働かずでいこうと思ってます>_<

そこで質問なのですが、例えば月に50,000円程、年間にして60万円程の収入とかだとすれば、確定申告や児童扶養手当等に影響はでるのでしょうか?
今シングルマザーで、恥ずかしながら児童扶養手当をもらいながら年金免除、健康保険減額をしてもらっています>_<
短期ですしなるべく手続きしなおさなきゃいけなくなるのは避けたいと思ってるんですが、、このくらいの収入なら影響は出ないのでしょうか?>_<
もしわかる方いらっしゃったら教えて欲しいです>_<

コメント

ゆーきたん。

おはようございます✧‧˚

住んでいる地域によって違うとは思いますが…。
私もシングルで2人の子がいたので昼間と夜の掛け持ちをしていました。
確定申告なども出していました。
年に60万程度でしたら大丈夫かなと思いますが、収入は収入なので確定申告は出した方がいいと思います✧‧˚

そのくらいの金額でしたら、児童扶養手当が減ることもないと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
児童扶養手当の金額に関しては役所からもらえるパンフレットに載っていると思うので、参考にしてみてもいいかと思います✧‧˚

• ☆aya☆

☆aya☆

ありがとうございます!
    児童扶養手当については、母親と同居していて今は母親の収入を見られてるのですが、それにプラスされると思うのでどうなるのか気になりました>_<

• 8月6日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

私もシングルで2年間過ごしてきました。
    私も実家に住まわせてもらってましたが児童扶養手当もらえてました。
    親の収入を見て全額の手当て
    それで夜飲食店でバイト月4~6万ほど。
    それでも児童扶養手当減ることなくちゃんと全額の手当てもらえてましたよ(^-^)

• 8月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

ありがとうございます!
    本当ですか?♡
    ちなみに差し支えなければ親御さんの収入はどのくらいでしたか?>_<

• 8月7日

snr0422ママ♪

自営業なのではっきりとはわかりませんが20~30ですかね?
    私もよく把握してなくて……
    すいません(T-T)

• 8月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

それならウチよりも多そうなので、兆しが見えました!笑
    本当にありがとうございます>_<♡

• 8月7日

snr0422ママ♪

案外大丈夫なもんですよ(*^^*)
    私も心配してましたが減らされることもなく全額きちんともらえてました。
    扶養手当だけじゃ無理ですからね…

• 8月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

よかったです>_<
    本当やっていけないです!バイト頑張ろうと思います!

• 8月7日

snr0422ママ♪

頑張って下さい(*^^*)

• 8月7日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

あ!
    私は両親がいないので同居の収入はわからないです(∩´﹏`∩)
    すみません(ó﹏ò。)

• 8月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 8月7日