※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
妊娠・出産

産後1ヶ月1週間ですが、まだ悪露が続いています。量は多くないけど心配。子宮は元の大きさに戻ったけど、いつまで続くか心配です。再手術の可能性はありますか?結局どうでしょうか?

産後の悪露について質問です!
今産後1ヶ月と一週間ほどたちましたが、まだ悪露が続いてます。生理3日4日目くらいの量で多くはないですがトイレ行くたびに昼用ナプキンで補えるほどの量です。
色も黄色っぽく?なってくると聞いてたのですがまだ鮮色の血です。
1ヶ月検診では子宮も元の大きさに戻っており、心配ないね と言われたのですが、みなさんはいつまで続きましたか??>_<
あまり続くようだったら、また手術と聞いたのですが可能性はありますか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

1ヶ月ぐらいおろ続きましたよ👌

くま18

私も鮮血で1ヶ月半ぐらいは続きました!1ヶ月検診の際に1週間経っても続いてたらまた来て下さいと言われたので受診して、問題はなさそうだから後1週間して続いてたらまた来て下さいと言われて、行こうかなーと思ってた頃に終わりましたρ(´ω`*)心配なら1度受診されてもいいと思いますよ(´▽`*)

riri☆*°

私は、なくなったかと思ったらまた出て…という感じで、鮮血が2カ月近く続きました(°_°)
産後の健診は、悪露がなくなってから、とのことだったので、途中で不安になり、産院に電話して確認もしましたが、「悪露がなくなってから来てください」との返事。2カ月ほどして落ち着いたので、健診に行き、異常なしでした。

長く続くと、不安になっちゃいますよね(^_^;)

カナコッコ

3ヶ月くらいまで赤色悪露でてました!
それから少しずつ黄色悪露に変わりました。
今も黄色悪露が続いてるなぁと思い、受診したら、おりものらしいです´д` ;
生理が来るまではこういう感じを繰り返すって言われました!

ワンわん☆

そうなんですね!1ヶ月ほど続いた方が多くいらっしゃって安心しました^ ^ありがとうございます!

ワンわん☆

ありがとうございます!
もう少し様子見て見てまだ続くようだったら病院に行ってみようと思います!!>_<

ワンわん☆

今日もまた少し塊のようなものがまだ出てました、、、>_<
病院から頂いた資料の中に4週間目には黄色っぽくなると書いてあったので不安になってました、、ありがととうございました!

ワンわん☆

そんなに続いたんですね!!それは私だったらかなり不安になってしまいます。。
生理がまた始まるのも憂鬱ですが、、笑
もう少し様子見てみようと思います!ありがとうございました^ ^