※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの実母は孫に対してイライラとかしますか?年末年始、旦那の飲み…

みなさんの実母は孫に対してイライラとかしますか?

年末年始、旦那の飲み会もあるのでコロナも怖いし2週間近く滞在するつもりで来ています。

現在1週間が経過…母も段々とイライラしてきています😓
娘のイヤイヤ癇癪が昨日の夕方、今日の朝からと酷いのも原因だと思います。

そして母は眠れず5時半から起きてるそうで…朝からイライラされて居づらいです(´;ω;`)
母も人間だから仕方ないですが、なんかばーばに怒られてる娘を見ると悲しくなりました💦

昨日の癇癪でも「もうばーば怒ったよ。ワガママ言うなら帰りなさい!って」娘に言っていて、その後の皿洗いもガチャガチャうるさくって…イライラしてたらこうなるのは昔からの癖です。

昨日娘があまりに泣き止まず、パパとテレビ電話してやっと落ち着きました。
今日迎えにきてもらおうか悩んでいます。
今のところ風邪症状はないみたいです(´._.`)

今日帰る機会を逃せば早くて5日の夜以降しか帰れません…

コメント

さらい

めちゃくちゃわがままし放題ときはイライラしてました

人間ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    今日で帰ることにします!

• 1月3日
りん

私なら帰ります😭
私も里帰り中、長男(当時2歳半)を連れて3週間くらい実家に帰りましたがやはりワガママ言うし部屋の中だけだと体力も有り余っておもちゃ投げたりもするし走り回って流石に実母もイライラしていて
少し居づらく感じました💦
もともと1ヶ月滞在予定でしたが、今後の実母との関係も悪くしたくないし子供も窮屈そうだったので10日早く家に戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか…うちも2人目の産後は母がわたしの家に泊まりに来てくれると言っているのですが、土日だけにしてもらおうと思います😭
    今までもたまに泊まりに母が来て土日だけだったので、長期は厳しそうです😓
    とりあえず今日で帰ることにします💦

• 1月3日

私なら逆に疲れるし帰ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で帰ることにしました💦

• 1月3日
芋っ子

いつも家にはいない人が居るのってかなりストレスになると思います💦

私なら今後の関係を考えて帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    いざ帰ると言われたら寂しくなっちゃうな〜と言われましたが、このくらいがちょうど良いですよね。

• 1月3日
はじめてのままり

うちのばーばも一緒です😭
あれダメこれダメ、そんなんしてたらお菓子あげないよーとか普通に言います。
自分の子供じゃないんだから甘やかして優しいばーばで居てくれたらいいのに、、と思いますが、私がなんか言ったら更に怒るのでなにも言いません。
昔っからすぐイライラするタイプでしたし。

もうそういう時、私は滞在時間を縮めて帰っていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの母は普段はイライラしない人なのでイライラしてると怖いです😂
    たまにちょっと会うくらいが丁度いいですよね😭

• 1月4日