※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

子供の名前の漢字について、夫との意見が合わず悩んでいます。皆さんはどのように決めていますか?臨月で心配です。

もうすぐ臨月です。
子供の名前は決まっているのですが、どうしても漢字が決まりません。
旦那と意見が合わなすぎて困っています。
画数や意味、相性を考えるとキリがありません。
みなさんどのようにして決めていますか?

コメント

ずんこ(30)

我が家は、読みやすさや名字とのバランスを優先しましたよ😊

?0代です夜露死苦

うちの娘は二文字ですが、私の希望の漢字と夫の希望の漢字を組み合わせてつけました。画数運勢などは一切見てません。
いや、最初は見てたけど人によって違う見解なので無意味だな…て。

そして私も読めないのはめんどうと思います😓

子供が一生使う名前。
パソコン入力も出てこなかったり、何て読むのか聞かないとわからなかったり、絶対聞き返される名前など。
私は結婚して名字変わって、必ず聞き返される&読めない名字になりました…😭
けっこうめんどいですね😭

娘の名前は気に入ってますが、ちょっと画数があるので小学校で習字の時に書きづらそう…て思ってます😂

• みさ

みさ

私も結婚して読めない漢字になりました。
    変換も出てこなくてイライラします。
    画数も多いので子供の名前は画数少なくしてあげたいなと思います。

• 1月3日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

同じですね😭
    絶対聞き返されるし、間違って呼ばれるしですよね。
    美容室では、「違います○○です」って言うのめんどうでそのまま違う名字で生きてます(笑)

• 1月3日

姓名判断は一切無視しました😌
わたしは名前の候補はバンバン出る方で、夫は全然候補すら出なくてわたしが出した候補はことごとく却下😓
一生決まらない!と思ったので、読みは夫の候補から選ぶから漢字はわたしが決める!としました😊
なのでここから更に運勢とか気にすると絶対決まらないと思ったので、一切無視です😌

масо*゜

ご夫婦がお子さんのことを考えて決めた名前なら周りの意見は気にされなくても🤗

息子の年少さんクラス、ふりがな書いてもらわないと読めない子がほとんどでしたよ😂😂😂
なので今回は画数など含めそこまで気にせず、3人目は夫とお互いに好きな漢字を選びました😌

うちは一発で読めるかと苗字が漢字一文字なので、名前も漢字一文字にならないようにを気を付けました!姓名判断とかは全く気にしなかったです💦

アーニー

苗字の漢字が面倒なので、
名前の1文字目はシンプルにと決めました。
そして読めてさらに由来につながる漢字にして、画数は凶じゃなきゃいいか、としました。おかげで、まわりにそんなにいないんだけど、読める名前です。