※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠とは関係無い症状かもしれませんが、、一週間前くらいから首や足の…

妊娠とは関係無い症状かもしれませんが、、

一週間前くらいから首や足の付け根、肛門付近などに
湿疹のようなものが出来ました。

少し痒いくらいで放っておいているのですが
同じような症状が出た方はいらっしゃいますか…?

普段そのようなものが出来ることがないので、少し心配しております💦

コメント

あんこ

今も痒いです!😓
わたしは湿疹ではないので、おそらく乾燥による皮膚の痒みかなと思うのですが、産婦人科で相談してみたところ、気になるようなら皮膚科に行ったほうがいいよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😣明日検診なので先生に相談してみます!ありがとうございます..✨

• 1月3日
k

肛門付近はわからない(蒸れやかぶれの恐れもあるかも)ですが、妊娠性痒疹とは違いますかね?

わたしも前回の妊娠でいきなり首が痒くなってボリボリかいて。
元々皮膚が強いのでそんなものできた事なくて…。
なんだ?とおもいましたが、気にしないでいたら、そのうち顔以外の全てに拡がりました😢
妊娠後期とか悲惨な感じになりました。
産婦人科で相談して全く効かず、皮膚科も行き上から二番目?に強い薬も出してもらい&飲み薬も処方されましたがダメで、我慢しようにも寝てるときはダメでシーツや着圧靴下によく血がついてました💦
そして、赤ちゃん産んだらピタリと痒みが止まりました💦

広がらないといいですね😢
そして妊娠性痒疹じゃないことを祈ります😭
産婦人科で相談してみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹というものがあるのですね🙇‍♀️明日検診で先生に相談しお薬貰うように致します(>_<)
    教えて頂きありがとうございます..!

• 1月3日