※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
家族・旦那

先程は息子のことで質問させていただきましたが次は旦那のことで吐かせ…

いつもお世話になっています!

先程は息子のことで質問させていただきましたが
次は旦那のことで吐かせて下さい。

旦那のことはとてもだいすきで
普通に仲良しです!
自衛官で昨日、今日と飲み会です。

9時半に帰るといって未だに帰ってきません。
付き合いなので仕方ないのですが
今日の飲み会の二次会はお姉さんが
いるところです。
この前話を聞くと、お姉さんの人数は
多くないしそれにお金もってない俺らにはつかない。
上司につくから俺は絡まない✋
と言われ少し安心しました。
それに帰りはあまり遅くならないと
聞いていたのでまあ、いーや、と思ってました!

私が心狭いだけなのですが
そんな完璧じゃないですが毎日育児に奮闘して
その中で失敗することがあれば1人で落ち込み、
息子の笑顔に癒されますがやはり、
自分のお風呂もまとも入れないですし、
そんな時主人がいてくれるだけで気持ち的に
とても安心します。

私もたまに友達と夜でかけたいな、って時あり
主人に言いますが、いーよ。と言われますが
顔は笑っていません。
もちろん、でかけたことありません。
母親だから仕方ないかもしれませんが、
私も人間です。たまに発散したいです。

付き合いでも仕事でも飲み会だとはいえ
帰りが遅い旦那にむかついてしまいます。

長くなりすみません。

もし気持ちわかる方いたら
発散方法教えてください😭😭

コメント

happ

日々の育児おつかれさまです♥️
ママだけ頑張るなんて理不尽ですよね!!!ママにも一息つくじかんは必要ですよね😃⭐️育児って体力も精神力も使いますし♥️
二人で作った宝物何ですから、旦那さんにも協力をあおいでてきどにママも息抜きしてくださいね♥️無理しないように!です⭐️🙌🙌

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    読みづらい文面で申し訳ないです💦
    そういっていただけて嬉しいです✨
    息子も半年を越えて凄く自我が出てきて
    目を離せなくてなかなかゆっくり
    することができなくてそれにも余計疲れてしまうことがあります😭
    旦那に帰ってきたら話してみようと
    思います!
    まだむかつきますけど(笑)
    めん02さんも育児がんばりましょうね♡

    • 8月5日
  • happ

    happ

    うちは完ミなのもあって、ダンナに預けてお出かけザラにしてます。笑😣⭐️
    旦那は半日預けたらめちゃめちゃぐったりで、こんな大変なんて知らんだ。っていって大変さ分かってくれました⭐️⭐️
    パパにもママがどれだけ大変か知ってもらういい機会になりますしね😍♥️🙌

    • 8月5日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    うちも完ミです!
    でも半日預けた事はありません😭😭
    前に3時間ほど預けた時ギャン泣きで
    ひどいからかえってきてと電話があり
    途中で帰りました(笑)
    でもそれも任せれば良かったと後悔しました!
    旦那を助けすぎたな。と(笑)

    気持ちわかってくれると育児する
    私たちも少しは楽ですよね✨

    • 8月5日
  • happ

    happ

    8時間預けて、帰ってきたときギャン泣きしてて旦那やつれてました。笑
    たった数時間で、、、。笑😁⚡️
    どーだ!大変だろーっ?!😆🙌って笑ってやりました😘⚡️
    そーですよね!たまにはありがとう、お疲れ様ってゆって欲しいですよね😍♥️

    • 8月5日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    旦那さん、頑張りましたね!!
    本当にすごいです✨
    うちのもたまにはいー顔して
    いっておいで!ってゆってほしいです笑
    微妙に顔に出るのがむかつきます笑

    そ〜考えるとママってほんとに
    凄いですよね😊
    誇りに思えます🙌

    • 8月5日
  • happ

    happ

    旦那からラインでギャー泣きなんやけど、、、。ってきたので
    おつかれー!耐えろ!!!😁ってゆーてやりました⭐️⭐️笑
    顔があかんってゆーてるんやけど??ってゆってみてはどーですかね😝♥️
    ほんと、一人で精いっぱいやのに世の中のままさん、スゴイです♥️

    • 8月5日
ころころころり

わかります(><)
完母なので離れられないけど…たまにはカフェでのんびりしたいなぁとか、居酒屋で朝まで飲みたいなぁとか、たくさん妄想します!笑
したいことはたくさんあるけど、大変なのは今だけだと思うので(離れられないとか)もう少しの間は成長を楽しみに毎日育児してます♡
でもなんでも焦っちゃいますよね笑
お風呂もご飯も、ゆっくりしたいのわかります(><)
自衛官は飲み会めちゃくちゃ多いですよね!!
親戚にいますが、定年後も続きますよ笑
答えになってなくてすみません💦

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    あたしも妄想します!(笑)
    なんとなく行った気になってしまいます笑
    まあそうですね!
    広い心を常に持つのはなかなか
    難しいですがなるべくプラスに
    考えられるように頑張ります✨

    昨日も結局1時に帰ってきました。
    あたしとの約束はそんなもんみたいです🙌
    今も寝ています。
    朝から家事に追われていたのに。
    もー何もしたくないです(笑)

    愚痴ばかりすみませんでした!
    でも負けずがんばります♡

    • 8月6日
deleted user

うちの旦那も自衛隊ですが、飲み会含め家空けるの多いですよね。
旦那をあてにしないのが一番ですよ

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    ほんとに多いですよね!
    あてにしないのが一番かもしれませんが
    私は1人でなんでもやりきれなさそう
    なので、あてにしないのは難しいです😭
    でもなるべくできるよう、
    がんばります😊

    • 8月6日
ぐぅママ

えーーっっ!

いくら外で仕事してお金稼いでるからって、旦那さんのそんな態度、私なら許せません!

それに、いくら口では女の人と絡むことはないって言ってても、そんなの信用できません!

旦那さんに遠慮せずに、子どもの面倒みてもらって、あなたも息抜きに遊び行っていいと思いますよ~!

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    本当に稼いでくれてありがたいですし
    感謝していますが最近
    オレオレが出てきて腹立ってます😂
    あたしとの約束はそんな程度で
    破られるのが許せません😱
    今も寝ています、

    もーとことん、ゆってやります!!
    息抜きしに行こうと思います✨

    • 8月6日