※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義母はもともときつい性格で、干渉してきたりきっちりしてい…

愚痴です。

義母はもともときつい性格で、干渉してきたりきっちりしていて常識や世間の目を気にする凄くうるさい人です💦夫婦の事、子供の事、
いろいろ口を出してきたり嫌なこと言われても言い返す事もできず今までずっと我慢してきました。
妊娠初期の頃にいろいろあり、本当に義実家のことが苦手になり
同じ市内に住んでいて毎週会うのも精神的に辛くなってきてしまい妊娠中なのもあって突然悲しくなって泣いたり
旦那にも優しくできず、
(旦那には義母、義実家の事は話しています)
旦那にはあまり理解してもらえず、義実家に行きたがるし最近
喧嘩も増えてきて本当このままじゃ鬱にでもなってしまいそうです😫
なのでこれからは旦那と子供だけで義実家に行ってもらうようにしようと思っています。
これから出産も控えているし、私の実家は遠いので嫌でも入院中子供の事をお願いしないといけないしあまり揉めたりするのも嫌ですが🙄行かないとなんで来ないのかとかいろいろ言われそう😂

コメント

旦那さんに理解してもらえないのが1番最悪ですよね!!
旦那さえ助けてフォローしてくれたらこちらがどれだけ楽になるか、、、😢
うちの旦那も同じです💧

私も結婚当初から色々言われバトルしてきました。結局理解してもらえず離婚まだ発展したり、鬱になりそうだったり、、、
結局自分が強くなるしかなくて私が義母にその場で言い返すようになりました。
所詮向こうはおばあちゃんなので、おばあちゃんをたまに褒めて、で言いたいことはビシッと言ってます。

近くに住んでらっしゃるとこの先もずっと関わらなくてはいけないですよね。その旦那さんの感じだと引越もしてくれなさそうですし??

嫌な気持ちを言っちゃいましょうよ??それだけじゃ向こうも怒るので、褒めてあげるといいと思います!服とか髪型とかを🤣自分次第で人間関係って本当に変わります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、旦那しかいないのに…って感じです😞

自分が強くなるしかないんですよね😭でも本当に気が強くて言い返す事ができずに我慢してたのが今一気にきてしまいました笑
    私も弱くて情けないです😅

この先も離婚しない限りずっと関わらないといけないです…🙄

本当、自分次第で人間関係変わる…
    そうだと思います!😫

• 1月3日
ミニドラ

直接言われるんですか?💦
とりあえず旦那様に味方になってもらわないとキツいですね。
結婚して自分も父親になったんだからいつまでも親の言いなりっておかしいです。
その逆で、いつまでも息子夫婦に口出してくる義母さんもおかしいですが。
どうにかして距離置けるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全然、理解してもらえません…
    旦那は義実家大好きなので頻繁に帰るし義母は毎週会いに来るし正直しんどいです😞
    嫌なら自分だけ義実家に行かなきゃいいじゃんって言うんですが
    確かにそうだけど毎週旦那と子供達だけ義実家に行かせるのもなんだかもやもやするしって感じです…😅💦

• 1月3日