※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠5週目で咳喘息の症状が出ており、医師に相談できず悩んでいます。赤ちゃんへの影響が心配で、救急受診すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!!喘息についての質問です!現在妊娠5週目くらいの者です(検査薬で6日前に陽性反応がでましたが産婦人科は受診していません。)!
6日前から咳喘息っぽい症状がでて、何度か発作もおきてます。夜も苦しくてねむれない程なんですが、お正月休みでかかりつけの呼吸器内科はお休みです。(去年、咳喘息と診断をうけ治療してましたが、薬は必要な分しかもらってないので手元にありません…)
私自身も結構つらく、赤ちゃんに影響ないか心配です。
救急受診していいのか迷いながらここ数日過ごしてます。どなたかアドバイスいただけないでしょうか…

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Rmama

私、咳喘息ではないですが
気管支喘息持ちです。
喘息は適切にちゃんと治療した方がいいですよ🥺
病院すぐ行かれてください!!
私、出産の前に先生から
もし帝王切開になったら
喘息あるから、ステロイドの点滴もしながらになるかも。と言われてました。
妊婦さんでも使える吸入器もあるので
きちんと診てもらってください☺️

• mmm

mmm

回答ありがとうございますm(_ _)m経験も知識も少なかったので、お話きけて感謝です😭🙇‍♂️ 妊婦でも、吸入器つかえるなら安心です!!この1週間キツすぎて心身共にやられてたので本当にありがとうございます!!すぐ病院いきます!!

• 1月3日
  • Rmama

Rmama

私も初めての妊娠で
    分からないことだらけで
    産科の先生に質問責めしました😂
    きっと、mmmさんにあった
    治療法があるので大丈夫ですよ☺️

• 1月4日
はじめてのままり

はじめまして!
わたしも喘息持ちでずっと病院に通っていて、いま妊娠5週目になります。
赤ちゃんに影響ないか心配になりますよね😭
早めに受診したほうがいいかと思います!
わたしもこの間、吸入とジェネリックではない妊婦でも使えるという飲み薬に変えてもらいました!
私の場合は、吸入はとくに気管を広げるためのものなので赤ちゃんに影響はないと言われ、昨日も今日も使ってます。

お互いしっかり治療しましょうね😢✨

• mmm

mmm

回答ありがとうございます🙇‍♂️5週目同じですね♪
    私も今日受診してきました!!赤ちゃんの影響とか心配事しかなかったので皆さんにアドバイスいただけで治療にも前向きになれました!!本当にありがとうございます✨

• 1月3日