※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

過去の辛い出来事が消えず、辛い思いをしている方いますか?

小学生〜中学生の頃、
男子や先輩に「ブス」と言われたことを
大人になった今も思い出しては辛くて泣いてしまいます。
それから高校に上がってからは悔しくて
化粧を頑張ったり髪を染めたりできる努力はして
それなりに異性とお付き合いもありました。
それを糧に前向きに過ごしていればいいものの、
やはり過去の出来事が消えなくてしんどいです。
同じような方いますか?

コメント

旭

私も太っていたのでたくさんバカにされてきました。
傷つけられた方は一生残りますよね。特に男子からの暴言は。
でも思い出して泣いたら顔が腫れてしまいますよ✨
思うんですけど、女子をからかってイキってた奴ほどダサく落ちこぼれてません?笑

だっせーお前より稼いでるし幸せだわと思い込んでます。

女性の性格は顔に出ますから笑顔でいたら綺麗になります。艶も出てイキイキとしてきますよ!!
過去は変えられないけれど現在と未来は変えられます。あなた次第。他人は他人。
傷ついた分、人に優しくできるはず。

とか言ってる私もたまに落ち込みますがね…偉そうにすみません🙇‍♀️

• riri

riri

コメントありがとうございます。
    傷は癒えましたか?
    それは辛かったですね…
    でも確かにそういう奴ほどダサかった記憶があります!
    女の先輩にも言われた事があるんですが
    その人は目立つグループにいましたが
    顔がキツくて怖かったです…
    本当ですね、
    性格は顔に出ますよね。
    極力目立たずに過ごすばかりで
    自己肯定感低くここまできてしまいましたが
    ポジティブなお言葉ありがとうございます。
    読んで今にも泣きそうです。
    明日から、未来のためにまた努力していきたいと思います。

• 1月3日
  • 旭

こちらこそありがとうございます!
    傷は…正直言ったら癒えてないです。一生忘れられませんよね。
    ですが、その男の子たち浮気して奥さんに逃げられたり、仕事してなかったり、残念な人になってるので腹の底で笑ってます。人を馬鹿にした報いだと。笑
    女の人からも受けたのですね…
    自己肯定感って高すぎても叩かれるし低すぎても馬鹿にされるし本当に難しいですよね。
    子供産んで思ったのが、自分の事は自分が一番愛してあげようと思い(ナルシストと言うわけではなく)娘にもそんな人になって欲しいと思い、自分のことを好きになれるようにダイエットしました。
    そしたら自分のことが好きになれました。
    人のこと悪く言う人今もたくさんいますが、相手にしない可哀想な人と思うようにしてるし子供に教えようと思ってます。また落ち込んだりしたらコメントください。話しましょう✨

• 1月3日
ポテコ

ちょっと違うんですが、
高校生の時に友達から
「足太いね、痩せないの?」
って何度も聞かれて傷ついた経験があります。162センチの56キロだったのでぽっちゃりではありましたが、
そんな言われるほどか?って高校生の時より太っている今の私は思います😅
体型こそ努力次第でなんとか出来るのに私には痩せることができず今に至りますが、
自分を大切にしてくれる主人と出会って、子供にも恵まれて、今幸せだし、
結局は性格じゃないでしょうか?
どんなに美人でも性格が悪ければ男は寄ってきてもすぐ離れますから。
ちなみに私に色々言ってきた人もまだ独り身です。

これは言うと逆効果の方もいるので、嫌な予感がすればスルーしてください

私もそう言う気分になった時は「美輪明宏 泥だらけの大根」で検索して出てくる言葉を思い出してます。
中高生(私は高校卒業まで身だしなみすらしなかったので)の私は泥だらけの大根、色々頑張りだしてからの私はお皿に盛られた大根だと思えばなんとか自分を納得させられます。

はじめてのママリ

私は、好きでもない男子に中学生のときに、
お前の顔ってホームベース型だよなーって笑われてから、
骨格がコンプレックスで、ずーっとむくりとりとかカッサとか手でゴリゴリやる癖がいまだに治りません、、、

いまは結婚もしてるし、旦那は可愛いよって言ってくれるけど、その男子に言われた言葉はいまでも声のトーンまで忘れないし、いくら周りがそんなことないよっていっても絶対取れないです。。。
働くようになってから、整形も考えることもありましたが、親からもらった体に傷はつけられないなと思い、化粧品や美顔器とか美意識高い系女子になりました。

チックタック

小学生の頃友達に「臭い」と言われたのが
今でも忘れられず匂いには人一倍敏感です(笑)

小さい頃から男の子に交じってスポーツばかりしていたので
汗臭かったんだと思います。

シャンプーも匂いの残りやすいのをみつけたり
柔軟剤や洗剤もいい匂いで残りやすいものを探したり
香水以外で自然な香りを目ざしてます
ショックで何気に今でも引きずってます😭