※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に暴れたり、唸ったりすることがあります。うんちをする時にウーンとすることも。毎日うんちはしているが、心配です。

お世話になってます。赤ちゃんの唸りの質問です。
完母です。最近、授乳中に暴れたりうなったりしながらおっぱいを飲むのですが、皆さんの赤ちゃんはそういう事ありますか? うんちしたそうにウーンとしたりします。
うんちは毎日しているんですが…。

コメント

mt

まさに今それです。
一週間程前から授乳するたびに唸ってウンチしてます。ウンチの回数は減りましたが、顔真っ赤にしてウーンって言って、出なかったら泣きます…
飲み始めてわりとすぐうなるので、しっかりお乳飲めてないらしく、下痢も重なり体重が増えません(>_<)
今日病院行きましたが、脱水にならないように水分補給してねって言われました。
すごく苦しそうなので見ててかわいそうになります。

• Mimi

Mimi

にてますね。うちも下痢とまではいきませんが、少しゆるめの緑〈ウグイス色〉っぽいうんちでます。病院では、胃腸炎とかは言われなかったですか?私も病院行こうかな。

• 8月5日
  • mt

mt

3日前に予防接種があって、その時にも先生に相談して、
    今日は違う病院に行ったのですが…
    まだ便はゆるい時期だし、回数多くても飲めてたら様子見ていいと言われました。
    体重が増えてないことも伝えたのですが、下痢だから仕方ないねとそれだけでした(´ε`;)

• 8月5日
  • Mimi

Mimi

そうなんですね。様子見で…と言われると原因がわからないこちらとしては、それはそれで心配になってしまいますよね。
    お互い、早く唸りとか下痢とか無くなるといいですね。

• 8月5日
Tママ

懐かしい!!!(笑)
同じ頃、ずっと唸っててここでも同じような質問してました(笑)!
皆よくあるみたいですよー!
何の理由もなく、ただ唸ってるだけです(笑)
気になりますよね(>_<)
1ヶ月くらいで、気付いたらやめてましたよ!

• Mimi

Mimi

えーーー( ̄◇ ̄;)そうなんですか…唸りたいだけ。少し気が抜けてしまいました。笑
    ありがとうございます。
    唸っている時意外は、すこぶる機嫌も良く…
    初めての子供なんですが、全てに一喜一憂してしまってf^_^;)
    うちもそうだよーとコメント頂けて、かなり安心しました。もう少し様子見てみますね。

• 8月6日
まなみん

こんばんは( *´꒳`*)
同じくですよ〜!おっぱいのときもします!特に眠い時とかかまって欲しいときとかにう〜う〜唸ってます〜!

スーパーでお買い物してるときもう〜う〜意味もなく言ったりしてます!
結構大きい声なので周りの方に見られたりしますが⤵️

• Mimi

Mimi

眠い時ですか〜。なんか納得…でも唸り始めると集中して飲んでくれないので困りものです(-。-;
    スーパーでもですか!うちは飽きてくるとベソかきからの泣きに突入しちゃうんですが…^_^;
    唸っているのは、構って欲しい時って事もあるんですね。

• 8月5日