※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

呟かせてください。優しい言葉だけ欲しいです。明日から2日間旦那が実家…

呟かせてください。優しい言葉だけ欲しいです。

明日から2日間旦那が実家に帰ることになってます
理由は旦那の妹ちゃんが家で1人になっちゃうらしく、一緒に留守番すると言われました
それは仕方ないことだなって思い、一人で見るのも頑張ろうと決意してOKをしました

なのに今日旦那に友達と遊ぶんでしょ?って聞いたら
せっかく留守番してるなら遊ぼうかなって思って
と言われました。

苛立ちしかありませんでした。

妹ちゃんの為にOKしたのであってお前が遊べるためにOKした訳じゃないって1番に思いました。
こっちはいない間一人でお風呂入れて夜泣きみてそのまま仕事行ってってしてるのに、なんでお前だけ遊べんだよって思いました。

遊ぶ?妹は?留守番はどーしたの?
仕事は?育児は?

1人になれる時間ができることですら羨ましいのになんで遊べんのって苛立ちしか出てきません。
何も考えず追われずお風呂入れてご飯食べれてぐーたらできる。そんな素敵なことできるのになんでそれに加えて遊べてるの?おかしくない?って。

このイライラどこにぶつけたらいいのやら。
私の友達はコロナのもあるから子供も居るし誘うのに気を使ってくれてます。
旦那の友達はどーいう考えしてるんでしょうか。

コメント

いや〜腹立ちますね!
妹さんのためとか言って最初から遊ぶ気満々だったんじゃないか!?と思います!

そのまま旦那さんにぶつけていいんじゃないでしょうか🤨⚡️私ならブチ切れます!!

• yuka

yuka

ほんとですよね。
    薄々遊ぶか呑むかのどっちかなんだろうなって思っていたら感が的中してしましました😥

• 1月3日
rest

酷いですね!!こっちの身にもなれ!って思います。
母親は子供を置いて外泊なんて出来ない。父親はなんでこんなにも自由なの?!って思いますよね。。
私は子供を産んで5年経ちますが、未だにイライラします。yukaさんも5年後も今と同じ事を思うと思います。
でも、世の中の母親ほとんどが同じ思いをしながら、それでも頑張ってます!
1人では無いですよ!!
そして!!いつか父親が子ども見てるから遊んで来なよ!って言ってくれる日が来ると思います!!
その時、めっいっぱい遊んじゃいましょー!

• yuka

yuka

やっぱり何年経ってもイライラするもんなんですよね。
    その日を待って頑張りたいと思います😊

• 1月3日
もも

旦那さんの妹さんは何歳ですか?
1人で留守番出来るから、ご家族は出かけたんですよね?
でもコロナの時期にビックリですね。
yukaさんのお気持ちすごく分かります。家事育児に追われず自由な身なのにさらに遊べる?え?なんで?ってなりますよね。
私は結婚当初、旦那が自由な事をしても私は言いませんでした。結婚して今年で10年目になりますが、今ならボロクソ言います!
なんのために実家に行くのか聞き、嫌味を言いまくります。性格悪いですが 笑

yukaさんご実家は遠いですが?近いと帰れるのかなと思ったけどコロナだし難しいですよね…

必ずそのツケは旦那さんに別の形となってでも返ってくると思います。

• yuka

yuka

1人で留守番できないのに何で子供が生まれた自分の息子に留守番をさせるのかがよく分からないなって思っちゃったりもしてます。

自分だけなんで自由なんだ。ってイライラしかしないです。

• 1月3日

妹さん何歳ですか??

私の旦那は、全然休みない〜とか言いながら、○○日友達と遊ぶ。とか言い出して、は?家族との時間とらないのに、遊びには行くんだ?と言うと、言うと思った。家族とはいつでも遊べるけど、友達とは予定合ったりしないんだよ?とか訳分からないこと言ってました🤷‍♀️

いや、友達より家族優先だろ。って感じですよね😂

小さい時期って後にも先にも今しかないんで、今たくさん思い出作っとかなきゃ後悔するし、友達との方がいつでも遊べますよね🙄

友達と遊ぶためにOK出した訳では無い!妹とお留守番しないなら、行くな!って行ってやりましょう!!

• yuka

yuka

妹さん17ぐらいだったかなと思います
    私の弟も同じ歳でそれでも一人で留守番させてます
    女の子と男の子っていう大きな違いがありますが、、、。
    1人になっちゃう、留守番1人は危ない
    そう思うなら留守番するような状況にしなきゃいいのにって思っちゃいました。
    相手の家族のことを言いたくは無いですが、子供が生まれたことも知ってて夜泣き大変だろとか言ってる割にはそうやって留守番頼むのはおかしいんじゃないのかなって思います。
    しかも相手の家族が旅行から帰ってくるまで旦那はこっちに帰ってきません
    そう考えるといつ帰ってくるか分からないんです。

友達のほうが歳とってもいつでも遊べるだろーってなりますよね
    子供は大きくなったら遊ぶことなんて減ってくのにって思います。
    遊ぶために実家に帰るなら妹ちゃんには悪いですが行く必要ないでしょって思います。

• 1月3日

退会ユーザー

17歳なら1人で留守番くらいできますよね😂
    女の子であっても、普通にできますよ!
    そもそも、今旅行いくなよ。って話ですよね!
    初めてのお子さんで、初めての育児で分からないことばかりなのに、旦那さんに留守番頼むのはおかしいですよ!
    そして、旦那さんも了解するのも意味わからない🤷‍♀️
    旦那さんも、そんなに心配なら、嫌ですが、妹さんを家に呼べばいいのに。って思いました!

• 1月3日
  • yuka

yuka

この時期に良く行けるなっておもいます。
    いくら毎年恒例にしてるからと言っても。

まだ夜泣きがあるこの歳になぜそう考えたのかなってほんと不思議に思います

• 1月3日
白くまママ

え٥ε٥ 旦那さんありえません!信用問題です😭まだ月齢が低く大変な時に!
妹さんが心配ならこちらの家に呼んだらと思いました。留守番はご両親から旦那さんが頼まれたのですか?未成年の女の子って部分では心配ですが2日間ならお留守番出来ると思います。

• yuka

yuka

最初妹の事で言われて仕方ないからOKしたのにせっかくならとか理由つけられて結局それが目的だったんじゃないのってなります。
    夜泣きみなきゃいけない歳の子供がいるのに何考えてるんですかね。

旦那の親から言われたらしく、旦那はOKしたらしいです
    去年も同じことしてて、去年はまだ私が妊娠中だったので一緒に行ったのですが、結局旦那はバイトいててたりとよく分からない状況でした
    旦那をわざわざ帰らせるほど心配ならなぜ置いてまで旅行に行くのかなと不思議に思ってました😥

• 1月3日
  • 白くまママ

白くまママ

なるほど。私も留守番は口実で遊びが目的だったかもと思いましたー。去年は一緒に行かれたんですね!しかもお義母たちは毎年恒例旅行なんですね。たしかに娘さん置いてまで行くのって不思議ですよね〜。yukaさんも2日間自由時間貰えないとフェアじゃないですね😑

• 1月3日
  • yuka

yuka

日曜俺は休みあるからその日出かけてくればいいじゃんって言われるんですけど、一日だけ?次の日仕事で対してゆっくり出来ないのに?って思いました😞

• 1月6日