※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

産後24日目で、第二子出産後のストレスが辛いです。上の子の赤ちゃん返りや旦那の怪我で心労が重なり、受け入れられない自分に苦しんでいます。どこかで気持ちを発散したいです。

産後24日目です。発散したく投稿させてもらいます!最近第二子を出産しました。上の子は保育園、私は里帰りをしお休みの日は旦那さんが来てくれるとゆう生活をしていました。上の子の赤ちゃん返り、ママー!ママー!が酷く、上の子が求めて来たらなるべく受け止めてあげたいと思ってますがあまりにも泣かれたり、ゆうことを聞かないとだめだとわかっていても怒ってしまいます。甘えさせてあげたいと思う反面、怒ってしまう自分がほんと嫌になります。年末が近づき旦那さんもやっとお仕事お休みで少し甘えれるー!と思った矢先、まさかの旦那さんが足を打撲し、全治2週間!!!心では大丈夫?と言ってあげたいけど、全然笑えない!!!!!もー!なんで今怪我するかなとしか思わないです。私ひとつの体で赤ちゃんと上の子いっぺんに受け止められないし、どちらかに我慢させるしかないし、辛過ぎます。まだ生まれてまもなく私の体も3時間おきの授乳慣れてない時期だし、かなりストレスです。赤ちゃんも上も可愛い!けどどこかで発散したくて(´-`ごめんなさい、長文。共感してくれる方是非コメントを!毎日泣いて辛過ぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うぅ...辛すぎますね。
明日は我が身...あと少しで出産です。里帰りなどしないので、上の子は保育園行っていますが送り迎えも多分退院後しなくてはならないです💦
怒ったりしたくないと思っていますが無理なんだろうな。上の子優先したいと思っているけど、無理なんだろうな。。
いちかさん、今は無理で仕方ないと思います。
子供達はわかってくれると思うし。。少しでも寝れる時寝てくださいね😭

• いちか

いちか

ありがとうございます😭
    初めて投稿したのですが、はじめてのママリさんのように共感してくださるコメントはすごく嬉しいですね!!無理せずやってきます!!はじめてのママリさんも産後無理せずに!ありがとうございます😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だんだん出産が怖くなってきて(2回目なのに🤣)産後のことを考える余裕なかったのですが、産後の方が大変ですよね💦2人に騒がれたら😭と思ったら辛すぎます。
    でも、ママの心と体の健康が1番です。子供達は生きていれば大丈夫です。ママが元気なら子供達は元気です。
    無理せず、お互い踏ん張り時です!

• 1月3日
chi

わかりますー😭
うちも上の子が赤ちゃんにヤキモチ焼いて大変です💦昨日も赤ちゃん抱っこしてたら上の子に「赤ちゃんいらない!」と言われてしまいました😅

上の子優先で赤ちゃんは泣いてても放置の事も多く、ごめん!て感じです。

旦那さん、なぜこのタイミング…って思ってしまいますね💦仕方ないことだけど、なぜ今なのー!? 辛いですね😭

辛い時期ですが
お互いゆる〜く頑張りましょ✨