※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豚
家族・旦那

DV、モラハラ夫です。別居?離婚?悩んでいます。【別居じゃなくて直ぐに…

DV、モラハラ夫です。別居?離婚?悩んでいます。【別居じゃなくて直ぐに離婚しちゃえば良かった!】って意見を目にします。なぜ?離婚が良いのでしょうか?ご意見頂きたいです。

コメント

eluna

DV、モラハラ夫ならしばらく別居して、また一緒に住んでも結局またDV、モラハラするからですね💦
しばらく別居しても夫婦で頑張っていこうと思うなら旦那さんに病院に行ってもらってDVなどしないように治してもらう必要ありますから😢
DV等は別居しただけでは治りません💦

  • ミニ豚

    ミニ豚

    ありがとうございます。
    私は、去年の1月から市役所のDV心の相談に行ってます。去年の2月位に夫が爆発した時に、手を震わせて私を殴らないように我慢している姿を見ました。なので夫に『男の人の為の心の無料の相談窓口とか電話もあるらしいよ』
    行ってきて!とか強制すると怒るので伝えるだけしました。
    しかし、拒否されました。
    去年の12月6(日)怒鳴り、叫び、夫自ら警察呼ぶ。逮捕なし。27(日)怒鳴り、叫ぶ、警察呼ばなかった。この日の話し合いで、夫に心が弱ってしまっているから心の相談に行ってみる?私も行ってるから一緒に相談しても良いんだって。やんわりと刺激しないように話した。しかし、
    敷地内同居の義母も夫も『息子は、心が弱ってない。心理の専門とか、警察とか、もう辞めて!そういうの私、信じてないの、息子は、心弱ってないわよ、大丈夫、』

    『心理のプロに話を聞いてもらうだけで、休まると思う、私がそうだから』
    義母
    『息子は、貴方の前だけで怒鳴り、叫び、暴力、こういう風になってしまうのよ?だから貴方と離れれば穏やかなのよ?息子を叫ばせてあるのは誰?』

    私『それは、私のせいだと言いたいのですか?』
    義母『、、、薄ら笑い』

    息子『相談とかは行かない、心も弱ってない、貴方の前だけでこうなってしまうんだ、自分でも解らないんだ、だから、離れることを考えてくれ』

    そんな義母と夫です。
    たから、離婚の方向で考えた方が良いですよね?しかし、調停や裁判で何を言い出すか解らなくて怖いです。

    • 1月3日
  • eluna

    eluna

    義母が協力的でないのですね😢
    男性は自分が病気と認めたくない人が多いので会社の上司や身内など複数人から精神科など行った方がいいと言われないと認めないですからね💦

    ミニ豚さんの前だけでなってるのは会社か何かしらのプレッシャーなどの捌け口にしてしまってますからね😥
    夫、妻になら夫婦喧嘩くらいにしか思われない事が多いので。
    友達や会社の人に暴言や暴力は振るえませんからね。

    最終的にはミニ豚さんがどうしたいのか・・・にもよりますが離婚の方向で考えた方がいいです💦

    調停や裁判で旦那さんが何を言っても、警察や心の相談してるので大丈夫だと思います!
    お子さんの親権もミニ豚さんが取れるようにできると思いますよ☺️

    • 1月3日
  • ミニ豚

    ミニ豚

    ありがとうございます。お言葉に安心しました。離婚の方向で。金銭面の話し合いが上手くいくか不安ですが、とりあえず、市役所の法律相談をして、法テラス等も行ってみます。

    • 1月3日