※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

16週の妊婦です。悪阻で仕事を休んでいましたが、復帰しようと思っています。悪阻は軽くなりましたが、吐き気や腹痛、腰痛が心配です。仕事は短時間で、力仕事もあります。仕事を辞めた方の経験を知りたいです。

今妊娠16週です。

10月から悪阻で仕事を休んでおり
年明けから復帰しますと12月に連絡したので
そろそろ仕事が始まります。

悪阻は軽くなり、毎日吐く事はなくなりましたが
お腹が空くと吐いてしまったりしてます。
後最近は、腹痛もちょこちょこあるようになったり
腰も痛くなったりして仕事できるか心配です。

家に居てもだらだらごろごろしてるだけだし
仕事と言っても短時間なのでごろごろするよりかは
マシかなと思ってるのですが…
力仕事と言うのもあり心配です💦💦

悪阻で休んでて復帰する予定だったけど
そのまま仕事辞めた方?いますか?
その時は電話で言いましたか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は5ヶ月まで切迫と悪阻で休んでました!
私も力仕事だけど今のところ元気に働いてますよー!

のん🔰

私も10月から仕事は悪阻で休んでいます。悪阻は治まったのですが、コロナも増えている為、感染した時に薬も飲めないので今は籍だけ置いてもらって仕事は休業させてもらってます。
保育園は、うちはもう5歳なので短時間保育にはなりますが預かってもらえます。
仕事はドライバーです。