※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が張る感覚があるが、初めての経験で心配。過去に切迫流産や早産の経験はないが、この症状は異常かどうか不安。安静にし、仕事や子供の世話について悩んでいる。

まだ10週なのになんかお腹張る感覚あるなぁ
脂肪の下に隠れた子宮を触ると硬いし、後期に入った後のグーって張る時のあの感覚がある
上3人の時はなかったから初めてだ

てか冬に初期が被ったこと自体初めてだからなぁ
寒いと張ったイメージ
でもそれは後期だったから ちょっと心配
検診では全く異常はなかったけど数日開いたし
とにかく安静にしよう
上の子を抱きかかえるのはやめよう
仕事はどうしよう 寒いし走る しばらく休むべきか

週数若いのに張る感覚あった方いますか?

3人産んでいますが一度も切迫流産や切迫早産、その他経過異常は経験したことありませんが
そのような兆候なのでしょうか

コメント

みいも

若くてもありますよ!経験あるから余計わかりますよね😂

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱりありますか😵💦
    あまり良くないですよね?
    たまに痛い時もあり、今まで初期にそういったことはなかったので不安です💦
    出血は一切ないですが😱

• 1月3日
  • みいも

みいも

普段力仕事なので無理しちゃった時に初期も張ってました。ゆっくりできたらしたいですね😂

• 1月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ご職業はどういったものですか😣?
    私もガソリンスタンドで一日中寒い中立ちっぱなし、給油の誘導でダッシュ有り、洗車あり、車両整備ありなのでなかなかハードなので、今つわりで行けずに結構休んでます😵
    家にいる時は子が居ながらも極力横になって、外出は避けていますが…💦

• 1月3日
  • みいも

みいも

看護師です😅
    寒い中立ちっぱなしというのは妊婦にはめっちゃこたえますね、、
    洗車もお腹張りそうだし。

• 1月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わー!看護師さんでしたかー😵💦
    それはそれはハードですよね😭!
    本当にお疲れ様です💦
    すごいですー😢👏✨

1人目の時はすぐ辞めてしまい、2人目の時は働いておらず、その後復職し3人目の時はぼちぼち出勤してましたが、今回ほど悪阻も重くなく初期はなんとかなったんですよね💦
    後半息切れで仕事にならず休みがちになりましたが、トラブルもなく…

今は張りはおさまってるので少し安心しました💧検診が待ち遠しいです😵

• 1月3日