※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずのすけ
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいのケアについて、絞り過ぎず程よく絞ることで母乳の再発を防げます。絞り切らなくても大丈夫です。他の方の体験談も参考にしてください。

断乳中のおっぱいのケアについて

今断乳4日目なのですが、毎日少し絞っているので張りすぎたり痛いこともありません。

絞り過ぎるとまた母乳が作られてしまうと思うので、全部絞り切らなくてもよいのでしょうか??

人により見解が違うので、このままのケア(張りすぎない程度に絞る)で良いのかわからないので、体験談でもなんでも結構なので教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

卒乳?して2週間ほどです

さし乳なので張ることはなく
なにもケアしてませんがまだつまむとじわっと滲み出てポタッと母乳が出ますが
痛みも特にないのでこのまま放置で様子みます!

張るようであれば適度に絞ればいいと思います!

• すずのすけ

すずのすけ

やはり搾り過ぎず、適度が良いのですかね🥺✨私もまめに様子を見てみようと思います😊ご回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月3日
みいも

張らない程度まで絞ってほっとくを続けてたら少なくなっていきます🎌
母乳落ち着いたらマッサージすることをお勧めします。めっちゃ萎んでたれます😂

• すずのすけ

すずのすけ

そうなのですね☺ありがとうございます✨やはり萎んでたれるのですね😭きゃー😱💦マッサージ頑張ります🥺
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日

1週間前に断乳しました。
3日目にだいたい絞り切りました!
私も作られちゃうかな?と思いましたが、とりあえずやってみたらほとんど作られなかったようで全然ハリがなくなりました。
1週間経ったので、今日また絞って終わりになるかなと思います。

• すずのすけ

すずのすけ

そうなのですね!今6日目ですが、そんなに張らないので放置してました😅搾り切っても作られないならその方がいいのでしょうか?

• 1月3日

退会ユーザー

私は2日目でパンパンに張って腕が上がらないくらいでした💦だいたい絞りきったら楽になりました!3日目になると母乳作らなくていいと体がわかるので絞ってもそこまで作られないと思います。赤ちゃんが吸うのと手で絞るのは違うみたいなので絞っても大丈夫だと思います。

• 1月4日
  • すずのすけ

すずのすけ

そうなのですね!!確かに昨日たくさん搾ったのにとても楽です😊ありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

• 1月4日