※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。健診前に心配で、喜びを感じられない自分に悩んでいます。赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあります。

無事に心拍2回確認でき、
とっても順調だと言ってもらい、
母子手帳の許可がおり、
次は10週で初めての妊婦健診です。

明後日、母子手帳とりにいくのですが
稽留流産経験があるので心拍止まってたら、、
などネガティブなことばかり考えてしまいます。

信じるしかないのは分かるのですが
妊娠発覚から手放しに喜べない自分が嫌です。

赤ちゃんに申し訳ないですね(;;)

コメント

まり

分かります……
自分も胎嚢確認後自然流産してしまい、今回お腹にいる子が生理を見ずに発覚して……
帰ってきてくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったですが、不安がすごい大きかったです……

こっちがどれだけ心配しても結局は自分の体と赤ちゃん次第なので、信じるしかないです😭

胎動が分かるまで毎日のように死んじゃってるんじゃないかと不安で、検診の度に毎回心臓バクバクで怖かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    流産経験者からしたら特に産まれるまで不安ですよね😭💭
    今のところ内診台で毎回涙流してます。笑
    信じるしかないですね😩🙏🏽

• 1月3日
🧸

わかります、初めての妊娠で初期流産をしているので息子を妊娠したとき出産するまでずっと不安でした😢

別に何をできるわけではないけど何もできないからこそ元気に成長していてくれているのかとても心配でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安すぎて手放しに喜べないですよね😩💭 不安のほうが勝っちゃう、、😣🌀

• 1月3日
ママリ

私も稽留流産経験者です。
とてもよくわかります💦
不安すぎて、エンジェルサウンズを胎動わかるようになるまでレンタルしていました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズのレンタルあるんですか? 気になる😧👏🏼 調べてみます。

• 1月3日