※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
その他の疑問

子連れで引っ越し経験のある方に質問です!荷造りは大体いつくらいから始…

子連れで引っ越し経験のある方に質問です!
荷造りは大体いつくらいから始めました?
荷造り中お子さんに邪魔されると思いますが、何かコツとかありますか?
その他子連れでの引っ越しについて、何かアドバイスあればお願いします!(>_<)

コメント

3kidsma-ma

子どもいての引っ越しは3カ月前からぼちぼちやりました。
無駄なものを破棄したかったからいるものいらない物を選別したり粗大ゴミに捨てるもの、リサイクルショップに売れるもそれぞれ丁寧にやりたかったから早く取り掛かりました。
それを全てやりとげたら、早めにダンボールをもらい、いるものをゆっくりつめていきました。
子どもらは押し入れの奥にひそんでたプールなど引っ張りだして膨らましたプールの中におもちゃとかいれて遊んでました。
雑貨を先に片付け、リビングをスッキリさせとけば後は楽ちん〜

• 惣菜担当

惣菜担当

アドバイスありがとうございます!
    3ヶ月も前から始めたんですね!💦
    うちは今1ヶ月ちょい前で、まだ早いかなと思ってましたがもうやらなきゃですね(^_^;)
    うちも粗大ゴミかリサイクルショップかに出したいものも多々あるので、早めに取り掛かります💦

• 8月6日
かえで

私は4ヶ月ほど前から片付け始めました!
お子さんの年齢にもよりますが
役割分担をし子供と一緒に片付けをしていました。
服の畳み方を教えて自分の服を畳ませたりしていました!
ちなみに3歳の娘です!

• 惣菜担当

惣菜担当

4ヶ月も前からですか💦
    うちは今1ヶ月ちょい前なので、もうやらなきゃですね💦
    3歳の娘にはお手伝いしてもらおうかな❤️
    問題は10ヶ月のマザコン息子ですかね(^_^;)

• 8月6日
  • かえで

かえで

片しても遊ぶーとか言って引っ張り出したりせっかく畳んでしまった服もあれじゃなきゃ嫌だこれじゃなきゃ嫌だ!で引っ張り出してたので4ヶ月前から余裕持ってやってました!
    ずっとおんぶですね(笑)

• 8月6日
  • 惣菜担当

惣菜担当

やっぱり下の子はおんぶですよね〜(^_^;)
    上の子がワガママ言っても怒らない様に頑張りたいと思います!(笑)

• 8月6日
  • かえで

かえで

怒りたくなったんですけど怒って機嫌を損ねると全く進まなくなるので私も怒らないよう頑張ってました!😂
    頑張ってくださいね✨

• 8月6日
  • 惣菜担当

惣菜担当

なるほど〜(^_^;)
    確かに不機嫌になられて泣かれる方が大変ですよね💦
    ありがとうございます🎶

• 8月6日
ひめたろう

早めに業者さんと契約してダンボールもらいました。
で、荷造りを早めにスタート‼︎
ガムテープせずに半分くらい入れた状態で置いとく…だとポイポイ子どもに出されたので…
荷造りするなら、箱単位で詰めてすぐガムテープ止める‼︎ってのを徹底しました(笑)
最後に◯◯入れたらこのダンボールはおしまいにしよ〜とかしてたら労力が無駄になりましたよ。

• 惣菜担当

惣菜担当

うちもダンボールはもうもらったので、どんどん詰めようと思います(>_<)
    確かに直ぐに閉めなきゃ子どもに出されそうですね(^_^;)
    気をつけます!

• 8月6日
とまゆあい

荷造り、早くからした方が要るものとこ選別しながらゆっくりできると思いますが、あんまり早すぎても、詰め終わったダンボールが邪魔になります^^;
使ってない部屋、物があまり置いてない部屋があるなら、その部屋へ詰めた物を置いておけばいいと思いますが、うちはその部屋に収まりきらず、どんどん生活スペースまでダンボールがきてしまって^^;
荷造りしたいけどできない状況でした^^;笑

あともしお願いしますできるなら、親に子守りしててもらって、その間に荷造りするって感じですかね?

なんかわかりにくい文章になってしまってすみませんm(_ _)m

• 惣菜担当

惣菜担当

とりあえず押入れの中はあまり使わない物なので、押入れから片付けて、完成したダンボールは押入れの中に入れてこうと思います!

うちの母は私達の引っ越し先を掃除してくれてるので、なるべく頼らずに頑張りたいと思います(^_^;)

• 8月6日
ぐぅママ

子どもがまだ1才なる前に、引っ越し経験があります。
旦那は平日仕事で日中いなかったので、旦那のいる土日に、引っ越し準備してました!
どちらかが子どもの面倒みて、どちらかが引っ越し準備という感じで。
引っ越しが決まったのが、引っ越し予定の2ヶ月前だったので、すぐに準備し始めました。
それでも、引っ越し予定日ギリギリまで準備やっていました(^_^;)
子どもがいると、なかなか予定通りに進まなくて‥。
季節ものとかの必要のない物から片付けていって、クローゼットの奥から置いていってました!

• 惣菜担当

惣菜担当

2ヶ月前でもギリギリだったんですね💦
    うちもう1ヶ月ちょい前なので、やらなきゃですね💦💦
    旦那さんと一緒により、子ども見てもらってた方が確かにはかどりそう(笑)

• 8月6日