※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で胎動が激しく、位置が気になる。横腹と下腹で感じるが普通か不安。最近は押される感じが痛くなり、横腹に力強い胎動あり。生まれてからもよく動くか心配。

胎動の位置について

現在29wで毎日激しいくらい動いてくれて
いるのですが胎動の位置がおかしい気がします

逆子ではないとおもうのですが
絵のとおり左の横腹と右の〇のあたりで
毎日胎動を感じ、しゃっくりは下の方で感じます。

これが普通なのでしょうか?
それとも頭が下ではなくて
横向きになっているのでしょうか?🤔

最近はボコボコとゆうより ぐにょーんと中から
押される感じがあり少し痛くなってきました🥺
特に横腹はかなりの力でおされ触ると拳のような
小さな何かにさわれます🥺
胎動が激しい場合、やはり生まれてからも
よく動き回ってますか?🤭❤

コメント

deleted user

わたしもいろんなところで感じます!!背中のほうとかで感じるときもあるので奥行きどうなってんの?っていつもおもいます😂😂しゃっくりの位置は赤ちゃんの向きと関係ないみたいですよ!!わたしはしゃっくり膀胱のあたりで感じたりしてますが逆子じゃないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだこれくらいだとクルクル動けるからですかね?💖😳
    わたしもしゃっくりは膀胱あたりで感じます!!頭が下だからかなーとおもっていましたが場所はバラバラなんですね❣️🥺

    • 1月4日
deleted user

わたしもそんな感じで
胎動感じてました ☺️
とくに逆子とか
言われていなかったので、
気にしてませんでした 💦 笑

ぐにょーんってされると
痛いですよね 😂
それが徐々に鳩尾にキます…
小さな何かは、足かな ? ♡
わたしは足だと思って
こちょこちょしてました 😂

生まれてからも胎動と同様、
動き回ってます ☺️
蹴りがすっごいので、
たぶんあの胎動も
蹴りだったんだろうなって
思ってます 😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり痛いですよね😢これからどんどん力強くなると考えると恐ろしいです😭笑

    生まれてからも動き回るんですね🌟😳我が子も女の子なのにめちゃくちゃ胎動激しくて動画とっても他人がさわっても必ず動き回るので生まれてからが楽しみです🤭❤

    • 1月4日
ままり

私も同じです!エコーでは、頭下、左横腹に背中、胸側にお尻、そこから膝を曲げて足先が右横腹って感じです☺️丸くなってるので、それが普通ではないかな?と思います!
なので、左の背中の方で手が動いてて、右側が足でキックって感じかな〜って思ってます✨
1人目は、生まれてからも足ジタバタはすごいしてたのでおくるみから足がいつも出てました😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに詳しく教えていただけるの羨ましいです😭🌟わたしの病院はいつも淡々としてて、向きとかも教えてもらえないし、エコーも下手くそで毎回4Dなのに何が何かわからず😟笑

    生まれてからも動き回るか今から楽しみです❤笑

    • 1月4日