※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供たちの落ち着きがなく、ストレスでパニック障害がひどくなってきた。1人で買い物や休息が欲しいが、身近な人に相談できず悩んでいる。

自閉症の上の子の落ち着きがなくアパートで苦情きて神経質になりすぎてうるさいと口塞いでしまいたくなる
下の子も興奮して一緒にはしゃぐ。
24時間一緒に居るのが辛くなってきました
頼る身内もいなくてここまで1人で頑張ってきたけどもう気持ちが限界で最近パニック障害酷くなってきた気がします。 子供置いて1人で買い物いきたい、ゆっくりしたい、親なのにこの子たちには1人しかいない親なのに酷い考えばかり浮かびます。 昔からプライドだけは無駄に高くて友達とかには相談出来なくて、保健師さんにも子育て楽しいなんて嘘ついて哀れで笑えます

コメント

はぐ

周りに頼れない気持ち、分かります!でもママのためにも子どもちゃんの為にも、頼った方がいいです☺️
子育ては一人じゃ出来ないです!みんなの力借りましょう✨

☔️

大丈夫ですか?心身ともに辛いときは市の母子保険課などに心境を話すだけでも楽になるかと思います…
子育ての辛さを分かってくれるのは 同じように子育てしてる方や保健師の方だと思います…どうかおひとりで抱え込まないでくださいね😔