※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が最近ご飯を食べなくなり、栄養面が心配です。同じ経験のある方、食べない時期はどれくらいで改善しましたか?食べてくれた食べ物があれば教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
離乳食初めてから本当によく食べてくれる子でしたが、最近ご飯を食べなくなりました……💦

おやつはフルーツは食べてくれるのですが、栄養面が凄く心配です😔そういう時期だよ。と言われたのですが皆さんのお子さんも食べない時期ありましたか??
どれくらいでまた食べてくれるようになりましたか?😭

食べない時期でもこれは食べてくれたよ!というものがあれば教えてください💦

コメント

上の子は1歳過ぎから3歳半まで味噌汁かけご飯オンリーで育ちました。
下の子は先週からいちごしか食べてくれなくて、麺類や白米何でも食べてたのに全拒否吐き出す。またこの時期来たなと思ってます😂😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    3歳半までですか😳!!
    もうこうなれば親も諦めに入るしかないんですね😂💦初めての事で何としても食べさせたい……!と思ってましたが諦めます🤣何となく気持ちがスッキリしました😌💖ありがとうございます✨💓

• 1月2日
かーちゃん

うちもよく食べる子ですが、最近食べむらが出てきました💦
何か好みのものを探そうと思ってあれこれ食べさせてます。昨日はマカロニサラダ食べさせたら好みの味だったようで、白米食べずマカロニサラダだけしか食べませんでした💧
最近はまったものだと、海苔巻き、リンゴ、グラタン、ウインナー、煮豆です。何か好みのものが見つかると良いですね😉

• ママ

ママ

やっぱり1歳以降は食べムラ出てくるのですね😔💦
    マカロニサラダなら炭水化物も取れるし良いですね😳💓私も早速作ってみます!とにかく好みの物を探すしかないですね😂頑張って色々試してみます☺️💖

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も残さず食べる子でしたが2週間ぐらいいらんって時期ありました🥲
行儀悪いですが椅子から下ろして立ってたら食べる時もありました🥲
あとはラップでおにぎりした状態のまま食べた事なかったのでなにこれ?みたいな感じで食いついてくれたり味を少し濃いめにしてみたり。
バナナ.ウインナー.ヨーグルト.サツマイモはずっと食べてました😂

• ママ

ママ

どの子も割と通る道なんですね😂💦娘も食べる場所変えたり、遊びながらなら食べてくれる時あります😔今はしょうがないと思い食べさせちゃいます🙉笑。今まで出してたのと違う形なら確かに新鮮さありますね!!やってみます☺️めちゃくちゃわかります🤣✨バナナ、ウインナー、サツマイモ大好きです🍠笑

• 1月3日