※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家に行く際、もらった服を着るのが苦手。義実家までの距離や滞在時間について相談。旦那は早く帰ることを気にし、私は義家族の執着が苦手。帰りの時間について悩んでいます。

義実家行く時は
もらった服着せて
行ってますか??
直近でもらった服
あまり好みじゃなくて
着せたくなくて、、、😞

あと義実家は
車で1時間30分
くらいの距離です
10時着の
17時発を予定してるのですが😭
滞在時間はこんなもんですか⁉️
旦那と2人だった時は、
21時頃までいたので、、
17時に帰るなんて早いのですが
旦那は早く帰るのは
親に悪いと
親に気を遣うタイプです😭
親を喜ばせたいが強くて、、
私は出産してから孫への執着が
強い義家族が苦手で、、、

コメント

つみれ

私なら頂いた物を1回はみせますね、好みじゃなくても一応😅
滞在時間は十分な気がします!2人の時ならまだしも子どもの生活リズムを考えて行動したいので😅

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!そうですよね🥺子どもの生活リズム優先したいですよね🥺

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

同じように1時間半の距離で11時から15時までいました。
生後7ヶ月で夕方までに家に帰りたくて元々遅くても15時に帰ろうと約束してましたが、実際帰る雰囲気にならず、、。
私が帰りたい雰囲気出して帰りましたが、かなり不機嫌で正月早々喧嘩しました、、、

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした🙇‍♀️まだ生後7ヶ月だしたら尚更早めに帰りたいですよね、私も15時に帰りたいです😭17時ってお風呂の時間なのに😭帰る雰囲気ならす、、、ってわかります😭不機嫌ケンカなります🥺明日の私もそうなってると思います😭

    • 1月2日
deleted user

別にわざわざ着せません!
好みじゃないなら尚更😂

え〜長すぎます!私なら15時前に帰りたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦すみません💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて貰った服一度も着せてないですよ😂同じく、色とデザインが全く好みではないので😂

    いやいや…コロナもあるんだから短時間でも嬉しいはずですよね。笑笑
    むしろそんなに親のことを想うならコロナがあるから今回は…と帰るのやめてくれって感じです😂

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    🤣笑
    好みじゃない服着せるとテンションも落ちますよね😂
    間違いないです🤣✨
    親のことになると常識がわからなくなる旦那‥
    そう言ってやりたい😭

    • 1月2日
ママリ

色とデザインが‥😭
やはり長いですよね😭
旦那は夜までいられなくて親に申し訳ないみたいで、、、
同じ考えの方がいると救われます😭

りー

一応もらった服は着せてきます。親以外に会わないなら尚更その日以外着る時ないと思うので💦

時間は子供に合わせていいと思いますが、うちはご飯を用意してくれる。お風呂も入らせてもらえるなら、歯磨きまで義実家でしてそのまま寝てもいい時間に帰ることが多いです。帰ってご飯、お風呂ってめんどくさいので…。そこは旦那さんに言ってもらうべきだと思いますが💦

  • りー

    りー

    でも、ご飯とかないならもっと早く帰りたいです。車でお昼寝くらいの時間に💦

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    良い義家族なのでは☺️✨
    いい環境でしたらそこまでお世話になりたいです🥺

    • 1月2日