※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんのうんちの匂いが変わり、ヨーグルトの匂いが続いています。病院で相談したが、何も言われず心配。元気はあるが泣くことが増えた。大丈夫でしょうか?

今生後3ヶ月半の子供がいるのですが、うんちの匂いが急に変わりました。
ちょっと前に下痢をして匂いもヨーグルトっぽい匂いになってしまったのですが、、、下痢は治りましたが、匂いだけ変わらずヨーグルトなんです汗
大丈夫なんですかね?何かのウイルスに感染してしまったんですかね?
年末前に病院に行って、その事を伝えのですが何も言われなくて無視されてしまって心配で、、汗
元気はあると思うんですけど、前より泣くことが増えた気がします。

コメント

うちもそのくらいの時に急にヨーグルトの匂いになり心配でネットで調べたら腸内の善玉菌が増えている証拠だから
大丈夫と書いてありました。
急に変わると心配になりすよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    善玉菌が増えているんですね!それは良かったです汗
    心配ですよね。。色々な心配が出てきますね汗
    大丈夫と言ってくださり安心しました!ありがとうございます

• 1月2日
ママリ

こんばんは!

アドバイスじゃなくてごめんなさい、、うちの子も今1週間くらい同じ状況です💦
病院に行ってもなにも先生から言われず整腸剤がでたのみです😅

似たような状況だったのでついコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    そうなんですね!病院に行っても何もって感じですよね汗
    何も言われないってことは特に気にしなくても大丈夫なんですかね😅

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

先生曰く見た目は赤ちゃんはみんな緩いから、酸っぱい匂いがしたらどうかで下痢か判断してくださいとは言われたものの、原因やウイルスの可能性については聞いても何も言われなかったです😢

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜そうなんですね汗
    酸っぱい匂いだから下痢なのかな😅
    原因分からないと困りますね😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

でもみなさんのコメント見たらら酸っぱい匂いは良いみたいだし😅💦安心していいのかな☺️💕

ちなみに、うちの子は1日に8回くらい緩いウンチがあって、おしっこ替えの時でもオムツに少しずつウンチが付いてるんです💦オムツに少しずつウンチがついてるのはママリさんはありますか?😅これは出すぎ?下痢なのか?と気になってて。。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。健康な証らしいですね😅
    最近またうんちの回数多くなりましたか?それかずっと8回ぐらいですか?
    少しうんちついてるのありますよー笑
    おならと一緒に少し出ちゃうみたいです!私も気になって聞いたことあります!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

今日、子供3人いるママ友にふと聞いてみたら、このくらいの月齢はそんなもんだよ〜って言ってました😂✨笑

うちは生後1か月から2か月の期間は、1週間に1回の便秘で😢だから2か月あたりか、急に快便すぎるのでもしや下痢?!と心配していたところです🤣💦

少しついてるのあるんですね!オナラと出てるの同じです、安心しました😌💕

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!ママ友いると安心できますね!
    私の子供なんて、1ヶ月頃から15回してたので大丈夫だと思いますよ笑
    最近1日1回に減ったのに、また最近6回ぐらいに増えて😅
    色々と心配は尽きないですね😭

• 1月4日
ちぴmama

ヨーグルトの匂いというのは、すっぱいにおいですかね??
腸内環境をキレイに保つ善玉菌のビフィズス菌がたくさんいる証拠ですよ!
母乳にはこのビフィズス菌を育てる「乳糖」がたくさん含まれていて、すっぱいにおいは腸が健康な証拠です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    酸っぱい匂いですね😅
    健康な証拠なんですね〜〜とても安心しました😅
    ありがとうございます!

• 1月2日