※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
子育て・グッズ

完母で11ヶ月の子供がいる母親が、アイスコーヒーを1日2、3杯飲んでいることについて、母乳との関係を気にしています。他の方も同じように飲んでいますか?

今もうすぐ11ヶ月になる子に完母なのですが、私がコーヒーが好きで1日、2、3杯はアイスコーヒー飲んでます😓今更ながらまだ母乳あげてるので、飲みすぎなのかな?とも思ったり。。
みなさんも飲んでますか?😥

コメント

ばたー

私もカフェオレとか好きでしたが1日1杯、もしくはコーヒー少な目にして牛乳とかで薄めてました(;o;)飲みたくなりますよね(._.)

• ☆hosi

☆hosi

1日1杯ですかぁ😱私、ついつい2、3杯飲んでます(>_<)気をつけなきゃだなぁ😓ありがとうございますm(__)m

• 8月5日
3gatuusagi

朝1杯飲んでます!
1日2杯程度に抑え、飲んだあと15分は母乳にカフェインが含まれてしまうそうなので、朝のおっぱいあげた後に飲むようにしてます!

• ☆hosi

☆hosi

そうなんですね!!飲んだ後15分は意識したいと思います😭やはりみなさん気を付けてるのですね😱ありがとうございますm(__)m

• 8月5日
  • 3gatuusagi

3gatuusagi

子供がカフェイン摂取すると、大人と一緒で、寝つきが悪くなったりするそうです!

• 8月5日
  • ☆hosi

☆hosi

そうなのですね😭😭ノンカフェインしようと思いますm(__)mありがとうございました😊✨

• 8月5日
りょんりょん♡

私もコーヒー大好きでカフェインレスのコーヒーを2、3杯は飲みます💦
妊娠中、普通のコーヒーで2杯程ならOKと書いてたのでカフェインレスなら大丈夫かと気にせず飲んでしまってます💦

• ☆hosi

☆hosi

私も産んだ直後はずっとノンカフェインの珈琲を買ってのんでたのですが😭また買おうかな😓飲みたくなりますよね😱ありがとうございます(*^_^*)

• 8月5日
はるかかあさん

私は一応カフェオレにしてましたが1日2杯くらい飲んでました😅
でも良くないかなーといまさらですがカフェインレスのドリップコーヒー飲むようにしました!
たんぽぽコーヒーはコーヒー風味のお茶って感じでしたが、ドリップコーヒーだと普通のコーヒーって感じで罪悪感も無くておすすめです☕

• ☆hosi

☆hosi

ドリップのノンカフェインあるんですね😆探してみます😊たんぽぽコーヒーもまだ飲んだことないので探してみます(*^_^*)ありがとうございます✨

• 8月5日
チム

私もコーヒー大好きですが、カフェインレスにして気にせず飲んでいます(*^^*)

• ☆hosi

☆hosi

やはりノンカフェインですよね😱私普通に生協のコーヒー飲んでます😭ありがとうございますm(__)m

• 8月5日
づか

私も毎日の様にコーヒーや紅茶飲みまくってます(笑)
気になるけど子どもに今の所異常が出てないので大丈夫かな?って思ってますヽ(*´∀`)ノ

• ☆hosi

☆hosi

カフェイン摂りすぎるとやはり子供に影響でるのですかね😵飲みすぎないようにしようと思います(>_<)ありがとうございますm(__)m

• 8月5日
ちょんかな

私もコーヒー好きなので普通のコーヒーは多いときで1日2〜3杯飲んでます(^^)

家ではカフェインレスのコーヒーなので杯数気にせず飲んじゃってます!!

• ☆hosi

☆hosi

コーヒー飲みたくなりますよね😭✨やはりみなさん意識してカフェインレス飲んでるみたいなので私も家ではノンカフェインの珈琲にしようと思います(>_<)ありがとうございます✨

• 8月5日
raikinmanchan

2人目妊娠する前はカフェオレ
1日1杯朝飲んでましたよ〜(*^^*)♡

妊娠してる時よりは
あまり気にしてなかったです!!

妊娠中は1週間に1回とかですが、
完母の時に飲んで息子が
グズったりはあまりなかったので(^ ^)

• ☆hosi

☆hosi

私も妊娠中の方が意識してノンカフェインの珈琲のんでたのですが、最近では普通に生協の珈琲飲んでました😱気をつけなきゃと思いました(>_<)ありがとうございますm(__)m

• 8月5日